反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の 年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに

2日で契約した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

 

反抗期まっさかりのうちの長男。

 

image

 

無事先日14回目の誕生日を迎えました。

 

 

ケーキは長男のリクエストで

ストロベリーチーズタルトを作ったんだけど

ゼラチンの量間違えて汚くなっちゃった。

 

 

 

夕飯も長男のリクエストで

「腹いっぱいのピザ」

 

 

一人でMサイズ4枚食べる

中学生男子の食欲すげえな。

 

 

 

そんな長男。

常々書いてるように

フィジカルオバケなんだけども

実は持病があって、

長期的に服薬しなきゃいけません。

 

 

月イチの通院で処方を貰ってるので

先日も病院へ。

 

受付の時に

"市の医療証明書"

"保険証"

"おくすり手帳"

まとめてなくなってる事が発覚煽り

 

長男の医療関係のものは

全部母子手帳ケースにまとめてるんだけど

この三つが揃って消えてる…

 

 

受付の人は

 

ひらめき「毎月貰ってるし、変更なければ

次回もってきてくれればいいですよー」

 

ってそのまま予約通してくれたんだけど

どこでなくしたんだろう??

そんなもの無くす????驚き

って軽くパニック。

 

いつも通り診察を終えて

処方箋を受け取ったものの

 

"保険証"も"市の医療証明書"もないと

薬の受け取りができない…

 

 

処方箋の期限には4日ほど猶予があるし

薬もまだ余裕はあるから

一旦調剤薬局はスルーして帰宅。

 

そこからそりゃもう

家中ひっぺがして

とにかく探す。

 

鞄の中も机の中も

向かいのホームも路地裏の窓も

そんなとこにあるはずもないのに

とにかく探す。

 

一度探したところも

時間をおいて再度探す。

 

この4日間、

"ないないの神様"という単語を

何百回使ったか。

 

 

それでも見つからないので

処方期限最終日にあたる昨日

観念して再発行手続きに臨みました。

 

まずは会社に電話して

長男の保険証がなくなったので

保険証の再発行手続きと

保険証ができるまでの間の

資格証明書を発行してほしいと伝え

ニコニコ「30分くらいで用意できますよ!」

というので

家から40分かけて職場まで受け取りに。

 

往復80分のロスです。

 

 

そして今度はその資格証明書をもって

片道30分の市役所へ行き

市の医療証明書の再発行へ。

こちらもすぐ発行してもらえたので

 

できたてほやほやの

保険証資格証明書と

市の医療証明書をもって

満を持して調剤薬局へ。

 

 

👨‍⚕️「お薬手帳はありますか?」

 

 

ネガティブ「保険証と医療証とともになくしたんです…」

 

 

👨‍⚕️「えーっ、気を付けてくださいね。

ではおくすり手帳再発行しますね」

 

 

ネガティブ「本当すみません!!!!」

 

 

 

もう本当、多方面に

過去にないくらい頭下げまくったわ。

 

処方の待ち時間の間、

私はなんでこんな大事なもの

まとめて無くしてしまったんだろう…

馬鹿すぎる…ネガティブ

 

とめちゃくちゃ反省してると

 

👨‍⚕️「シンエイさん~こちらへどうぞ~」

 

と受け取り口へ呼ばれた。

 

 

 

担当は若い男性の薬剤師さん。

 

 

👨‍⚕️「シンエイさん、お薬手帳の

再発行希望って聞いてますが…」

 

 

ネガティブ「あっ、すみません無くして!!」

 

 

👨‍⚕️「ん???

これじゃないんですか?」

 

 

 

見ると薬剤師の手には

紛失したはず

保険証、医療証明書、

お薬手帳が。

 

 

 

 

無気力「え????」

 

 

👨‍⚕️「これ、前回忘れてましたよー

だから薬局で保管してたんですよ」

 

 

無気力「は?????」

 

 

👨‍⚕️「取りに来られるかなーって思って」

 

真顔「いや、電話して…」

 

 

👨‍⚕️「はは、すみませーん」

 

 

真顔「私これマジで探してて

どうしても見つからないからって

全部再発行してもらったんです…」

 

 

👨‍⚕️「そうなんですね、お疲れ様です」

 

 

 

なんだよぉぉぉぉ!!!!!

この4日間の不安と焦燥感、

今日一日の移動と労力

各所への謝罪行脚

全部無駄だったんかい!!!!

 

 

薬は無事に受け取ったけどもさ!!

 

 

帰宅して旦那に愚痴を言うと

 

 

うさぎ「そもそも薬局に置き忘れた事、

更には置き忘れたことに気づかず

1か月も放置してたこと、

総じてお前が悪い」

 

とのお叱り。

 

デスヨネーーー( ;∀;)

気を付けますオエー