ねーーーー

ねーーーーーー


ありえない。



明日引渡しよ????


ブロックも白砂利も

出来てないのよ



どうなってんの??

って問い詰めたら


「やるなんて言ってない」


とか抜かし始めたのよ。


いや、つい先日Kさんが確認したじゃん。

ブロック積むのに時間かかるから

納期延びたんでしょーが💢




更にね


まず、引渡しの印鑑つくのすら

Iさんが担当するんだけど


そのIさんが持ってきた


「うちから工務店に払う最終金額です」


ってお金が

計算が合わなすぎる。



軽く見積っても50万くらい。


計算が合わないから明細書よこせって

言って出てきたのが金額違ってたり

ついてない設備が加算されてたりの

めちゃくちゃな明細


これはこっちが持ってる見積書だして

聞いてた見積と違うからって

全部修正させたけど、

一箇所頼んでもない所に

クローゼットバーつけてて

今更取れとも言えないから

その金額はもうそのまま支払う事にした。

余計な出費3万円。


んで、

言うの忘れてたけど

雨水工事に20万かかったので

追加してます


って、はぁ???



言うの忘れてたで

いきなり20万取られるの???



あとなに??

「砂利とブロック

やるなんて言ってない」

って。


言ったじゃん

だから私ずっと文句言ってたじゃん

てかやらなかったら土間コンだけで

200万取るつもりなの???


これはKさんも直前までやるって話で

進んでただろうがって

問い詰めてくれたけど

「でも書面交わしてないから」

って言ったらしく。


いや、書面もなんも

外交費まで含めての金額だったでしょうよ


幸い私が

初期からブログに書いてたから

発言についての記録がある事と


社長や事務員と外構の内容について

話した時に

社長たちが直筆で

「この部分にこの施行する」

ってわかるように書き込んだ紙を

持ってたから

イヤイヤ認めて今から作業入るらしいわ。


どんな些細なメモも捨てずに

取っておいてよかった



今のままなら印鑑付かないからって

突っぱねて

なんとか外構最後までやる取り付けと

見積もりの訂正させたから

(それでも23万円増えたけど)

これで行くしかないわな。


23万円は手切れ金と思って払うわ。

その代わりマジで引渡しこれ以上伸ばすな。


じゃないと今まさに運ばれてきている

冷蔵庫とカップボードとテレビ台を

雨ざらしにしとかなきゃいけなくなる😭😭



引渡し前日でもこれだなんて

マジで勘弁してくれ…