こんにちは、シンエイです。


前回、Kさん経由で

引渡し日を聞いたと書きましたが 

言ってもKさん(無関係の外構屋さん)経由。


私に直接言ってない以上、

納期守られなくても言った言ってないの

話になるのでは?と懸念してた所


だいぶ遅れてようやく私にも

引渡し日の連絡が来ました。


Iさん経由で。



もちろん、Iさんも外部の人。

工務店とは無関係の銀行員。

え、私が知らんだけで

実は従業員だったりする?





てか本格的な引渡し連絡ですら

直接してこないってさぁ。


んで15日引渡しでしょ。

今13日でしょ。


まだ外構最後まで

終わってないんだけど。


家の外周2面に境界ブロック2段積みと

土間コン以外のスペースへの砂利敷き。


あと2日でできんの???


そんなギリギリスケジュールなの??


念の為、引渡し日の連絡があった時

(引渡し6日前)に

外構間に合うのかって伝えてみた。



なお、Iさんからはこれ以降返事無し。


いやいや、マジで冷蔵庫やらベッドやら

大量の荷物が続々届くんだけど大丈夫??


やっぱりダメでしたーとか

言われたらどうしよう


ちなみに、

以前立ち入れた時に見つけた不備は

先に伝えたら修正してくれたらしい。




これがどういう形で修正されてるのかも

引渡し当日までわからない😂


本来遅くとも1月引渡しのつもりだったから

時間と体力の余裕あるうちに引越し準備を

って思って

時間さえあればどんどんもの捨ててて。


長男の勉強机も1月中旬に捨てちゃった😂


こんなに勉強机がない生活が長引くとは😂


そのせいでテスト勉強を

リビングでやる羽目になるし

そうなると次男の世話もしたがるしで



赤ん坊あやしながら勉強という

苦学生のような状態😂


マジで申し訳ない😂😂😂


どうか本当に15日引渡しが

なにもトラブルなく終わりますように!!




さすがに今日外構に手をつけてなければ

Kさんが確認してくれるとは言ってたけど…


ほんと頼むよーー😭😭😭😭