こんにちは、シンエイです。


友達に嘘みたいな商品教えて貰ったんで

ここでもおすそ分け。


エスティローダーのクリスマスコフレ、

ただでさえも50000円相当の物が

2万円以下で超お得なのに

今なら更にポイントバックがバグってて

8000ポイント戻ってくる😱


設定ミスを疑ったよ😱😱😱


コフレセット買うの辞めたって宣言してたけど

これは思わず買ってしまった😂💦



で、早速本題。

紆余曲折を経て、

次男のお宮参りに行ってきました。


紆余曲折…というのも

長男の時、ありとあらゆるイベントは

私の実家主導でやってきました。


初孫というのもあるし

由緒を重んじる旧家の出の母親が

全て仕切らないと気が済まないタイプで

「あそこに予約しなさい」

「○○が必要だから用意しなさい」

とか全部指示してくるので


そういうのに全く頓着ない私たち夫婦は

言われるがままにこなしてきました。


正直長男の時も

これなんの意味あるんだろ?って

思ってたくらい

行事ごとに興味のない夫婦だったので

実家と疎遠になってからは

そういう行事はやらなくなるんだろうなって

思ってました。

実際、妊娠中は犬詣りとかパスしたし。


でも、実際に次男が生まれたあと

長男の時にやってた事を

実家から離れたって理由だけで

次男に何もしてあげないのは可哀想

思うようになり


そういうイベントごとに

興味無いどころか大嫌いな旦那

(長男の時もイヤイヤ参加してた)に


「次男のお宮参りしようと思うんだけど」


と伝えると


「長男にしてやった事は全部しよう」


って快諾してくれて

大嫌いなイベント事にも

文句言わずに着いてきてくれました。


旦那が嫌がったら最悪、

長男に旦那の代理頼もうと思ってたw



てことで、お宮参りの4日前

急遽馴染みの神社へ

お宮参りできるか電話したら

快く受けてくれて


産着の用意どうしようか…

間に合うかな…?驚き

と悩んでたら


実家の母から


「そろそろ宮参りでしょ。

長男くんの時に使った産着出してるから

取りに来なさい」


とタイミングよく連絡が。


絶好のタイミングだし

有難く受け取りに行きました。


距離置いてるとはいえ

やっぱりそういう所は

気にかけてくれてるんだなと 

感謝はしてます。



てことて、トントン拍子ですすみ

長男と同じ産着で参加した宮参り。


旦那は文句言わず着いてきたけど

長男も着いてきましたw



自分が着てた産着を纏った弟を抱く兄。

凄く嬉しそうニコニコ


長男が積極的に手伝ってくれるからか

次男は家族全員で育ててる感あるな。



宮参りをやるっていう決定が

あまりにも直前すぎたので

私は着れる服がなくてw


引越しに向けて衣類も全部箱詰めして

レンタルスペースに預けてたから

手元にある服で1番キレイめなのを着たけど

コートと産着で全部隠れたから

何着ても同じだったな…w


やらないつもりだった宮参り、

きちんとしてあげれて良かった。



次はなんだ??お食い初めか??


長男の時はまじで実家に全任せしてたから

次男のは全部自分で調べてやらなきゃだw