こんにちは、シンエイです。


1ヶ月検診の前日に

無事保険証が出来たと会社から連絡があり

郵送じゃ間に合わないので

次男を連れて会社に受け取りに行きました。


次男は同僚たちから次々に

「抱かせてください~!」

と大歓迎を受け

保険証受け取ったあとも

なかなか返して貰えませんでした😂


年末の私が不在の間に全社員に配られた

お年玉(デスクの上に放置されてたw)

年末に退職したスタッフからのギフトと

社員会からの出産祝金を受け取り


会社からの出産祝金と一時金の為の

提出書類を貰って

なんだかんだでこのタイミングで

一度会社に顔だして正解だったな。


翌日は出来たてホヤホヤの

保険証を持って1ヶ月検診へ。



平成ギャル世代の私の趣味でヒョウ柄着てw


不妊治療時と変わらずせっかちなので

集合30分前には受付へ。


次男を抱いて待ってると

ほやほやの新生児みたいな小さい子を

抱いたお母さんが次々とやってきた。


「あれ?2週間検診も一緒なのかな?

てか私日にち間違えた?!!」


と不安になりつつ待ってると

見慣れたお母さんが!!


次男と同じ日に生まれた男の子ママ

入院中廊下で会った時に少しだけ話した

面識のあるA君ママ。


「よかった~!小さい子しか居ないから

日付け間違えたと思ったよ~😂」


「うちも~!!でもね、今日は

1ヶ月検診しか無い日みたいだよ💦」


え???

じゃあここにいる子

みんな同じくらいの子?


うちの子とA君、

巨大じゃね??



それもそのはず。

乳児健診の時、先生の第一声が


「ごはん美味しいのかな?

きっとたくさん食べてるんだろうね😊」


だったwww


ええ、育ちすぎでしたwwww


多分私に似て骨太タイプで

骨格が結構しっかりしてるんだろうね


先生の診察中にも

首も座りかけ、寝返りもたまにする

クーイングする

等のフルコースをお披露目して


 「あれ?寝返りする??

もうクーイングもあるんだ!

発達早いね~👏」


と言われました。


長男もこんな感じだったから

特に疑問も持たずにいたんだけど

おそらく私のせっかちが遺伝したのでは…🫠


てか、うちの母方の家系が

みんなばあちゃんの遺伝が強くて

骨格しっかり&せっかちに加え

スパルタ環境で育つからか

とにかくみんな発達が早くて


長男は歩き始めが9ヶ月だったのに

8ヶ月頃には

「遅い!まだ歩いてないの?!」

とめちゃくちゃ言われてたし😂


ちなみに補足すると、

母方の家系は本当に

「ただ成長が早い」だけで

特別な能力とかも開花せず

そのまま大人になってますwww


小学校までの数年間だけ

他の子よりも体格や運動能力がいいだけで

その後中学生になる頃には普通になりますw


稀に祖母の血が色濃く出た

スーパーせっかちの人間がいるくらいでw


なので、乳児期の発達に関しては

特に意識してないんだけど


「ミルクよく飲むのね(太り過ぎ)」


はちょっとびっくり&笑った。


どうりで最近抱っこすると疲れるわけだw



乳児健診が終わって待合に戻りA君ママに


「暗にデブって言われたよ~w


と言うと


「うちも!w」


と盛り上がり、

同じ日生まれの巨大児2人で

記念撮影しましたw



この子達は校区も一緒だから

間違いなくこれからずっと付き合いあるし

仲良くなってくれるといいなー。




帰宅して旦那に

「どうやらミルク飲みすぎらしいわw」

と報告すると


「だからこんな重たいんか!

長男の時よりだいぶ重く感じとったわ!」


と私と同じような事言ってました😂


まあ、指導が入るほどの肥満でもないし

動き始めたらまた痩せるだろうから

しばらくは私たちが筋トレがてら

頑張って抱くようにします😂