こんばんは、シンエイです。

前回の記事にたくさんのお祝いコメント

ありがとうございました!


出産翌日(30日)は子どもに会うことなく

ひたすら部屋で寝てましたw


今日からは母子同室。

帝王切開の後の痛みの辛さは

13年前のしんどかった記憶で

よーく覚えてたので

覚悟はできてましたが、


私も歳をとって色んな経験値が上がったのか

痛みを上手く逃がす方法を自然と取得して

早々に歩き回ったりして

看護師さんたちにさすが二人目!と

めちゃくちゃ褒められましたw


前回の帝王切開の時に1番辛かったのが

笑えないことだったんだよね。

笑うのが1番お腹の傷に響いてたw


んで、前回はお見舞いにたくさんの人がきて

代わる代わる笑わせてくるもんだから

本当にずっとお腹痛くてw


今年は人が来ないからそんな心配ないやって

油断してたんだけど

ナイトスクープの総集編見て思わず笑って

セルフダメージ与えてしまってましたw


年末年始はテレビが多いから

入院してても暇しなくていいね😂




んで。

1人で病室に篭もってたら

妹と姪っ子たちが息子と一緒に

お見舞いにきました。


息子は弟と初めてのご対面。

当たり前のように

自分でつけた名前を呼んでました。


まだ出生届出してないんだけどねw

もう息子は自分でつけた名前を

信じて疑わないからこのまま行こう。



姪っ子たちは3歳と1歳10ヶ月の年子姉妹。

どっちも

「物心ついてからの自分より年下の子」

ってのが初めてだからか

2人とも興味津々。


特に下の子は油断するとすぐチューするw



自分より年下の子が可愛いって

認識はあるんだねw



下の子は、顔こそ息子に似てるものの

どうも性格は神経質っぽい😂💦💦

 

長男は本当に育てやすくて

ミルクも大量に飲むし

ずっと大人しく寝てたしなのに


下の子はミルクは必ず残すし

抱くとめっちゃ怒るwww


普通逆じゃん??

「抱け!」って怒るじゃん?

抱くと「降ろせ!!」ってめっちゃ怒って

ベッドに放置しとかないとダメ。


どんなに似てても別の人間なのよね。



あと、息子は自信過剰すぎ。

まあこのくらいメンタル強い子には

なって欲しいけど。



2023年は本当に色んなことありすぎて

人生ってこんな簡単に

次々と方向変わってくんだなって

思う1年でした。

退院してこの1年を纏めれたらいいな。

今はそこまでの元気ないからw



今日から固形食解禁になったので

大晦日っぽいご飯食べて年越せます🤣💕



滑り込みで固形食間に合ってよかったー!


では皆様、良いお年を!!