リンゴが木から落ちるのは、重力があるからりんご

地球に引っ張られる引力の法則があります。

 

それに比べて、

チャートの動きはランダム?

それとも何か法則がある?

 

私は、ランダムに見えるチャートの動きが、

決まった法則に従って動いているのではないかと考えています。

 

現在、頑張って研究中ですので、

理論がまとまったら紹介しますねびっくりマーク

 

  想定の振り返り

上昇想定としていた赤パターンのとおりの動きになりました。

 

タイミング的には1日程度のズレはあるものの、

値幅的にはほぼジャストの想定どおりになりました。

 

想定が当たった要因として、

チャートが一定の周期で動いていること、

値動きのパターンを統計化したことを挙げます。

 

冒頭にも記載したとおり、

チャートの動きは、

決まった法則で動いていると感じています。

=将来の想定を立てられる

 

専門的な人にしか分からない理論ではなく、

誰が見ても納得できる理論を発表できるよう

研究を続けてまいりますので、今後とも応援をいただければ幸いです。

 

 

米国株については、

20日(火)頃の上昇を想定していましたが、

22日(木)からの上昇になりました。

 

また、想定以上の上昇になりました。

今月の上昇の中では一番鋭い動きになったことに着目し、最後の上昇だから鋭いのか?と感じています。

 

ドル円については、

一旦の上昇後、

下落相場を想定していたものの、

上昇が続くような形となりました。

 

思っていた想定とはズレてしまったため、

想定の練り直しを行います。

 

 

 

  翌週! 月末にかけ下落警戒!

結論として、下落パターンをメインとしました。

 

(毎週同じことを書いている気がしますがw)

下落への兆しとなる、高値越えの失敗となる動きをイメージしました。

 

日経平均が4万円に迫る中、

下落するような雰囲気も、

下落の兆候になるような動きも無いので、

引き続き、勢いのある上昇も視野に入れます。

 

ただし、日本株・米国株ともに、

月末~月初めを目安に大きめの下落を想定しています。

 

この下落が、

上昇に対する押し目なのか、

下落相場への転換を示すのかに注目していきたいと思います。

 

 

米国株については、

27日(火)頃までの下落、

その後、1~2日程度の上昇を挟み、

再び下落と想定しています。

 

ドル円については、

想定の練り直し中ですので、まとまり次第にXに掲載いたします。

 

 

 

今回のブログテーマはリンゴ。

皆様のトレードも、良き実りとなりますようにりんご

 

それでは、

次回の更新時にまたお会いできるのを楽しみにしております爆  笑

 

フォローしてね

 

ついに辿り着いた投資術!