私は中村哲さんの漫画と本を2冊持っていました
 
 
本はサイン本でしたが、前に売ってしまいました(汗
 
 
医師が井戸を掘るという風変わりな活動で話題になった
片ですが、魯迅も医師でしたが、人々の病を治すには
政治を変えるべきだと政治家になりました
 
 
これは仏教でも同じだと思うんですね
 
 
仏教の人=説法者ではない
 
 
どこで活躍しても、仏法マインドで活動する事が真の
仏法者であり、仏教徒でしょう
 
 
人々の病には、肉体の病気も、心の病気も、物質の
貧困もと沢山あり、そのどれに関わるとしても、仏法
をベースに置けば、幸せを生み出す事でしょう
 
 
中村哲さんのご冥福をお祈りしながら、志に生き、
志に死んだ事に限りない尊敬を感じます