おはようございます\(^^)/

昨日は、長女の試合でした。

朝練6時半~

試合8時半~17時半

に終わりました。


みんなが予想してた時間より

だいぶん、長い時間かかりました。

みんなおつかれ。

長女は、出てないけど

旗もってアウトやインを見てたり。

2回サーブもやらせてもらってました笑

←2回とも、入らんかったけど。

いい経験になりました。



親は、観覧席で見てたけど

最初会話に入って楽しくさせてもらったけど。 

途中から

長女が観覧席に上がって来たりして

休憩の時とかに、

××から、かなり避けられてる?

逃げるようなそぶりされて。


その光景見てからは、

スンッてなってしまって…私。

ちょっと席離れて

ボーッと試合見ました。



××には、普通の態度で!って思ったのに

やっぱり無理でした。

××のお母さんは、長女や××が横に座ってる時に3人で話してたけど…



私は

××のお母さんに少し話しただけ。

××には、話せなかったわ。


××のお母さんも

長女や、他のお母さん達と話すけど

私には全然で笑

あぁ、きっと××が長女を嫌ってて意地悪してる事知ってるんだと思いました。



で、

気がついたのは

私だけじゃなく


周りのチームメイト。


「なぁなぁ、××と仲悪いやろ笑笑笑」と

笑い話にして

長女を気遣ってくれたようです。


詳しい内容も話せないし。

長女も、なぜ××に無視されたり

避けられたりするか分からんし。

仲悪い…というか

一方的に××が長女を嫌いだした。

それだけ。


長女は、ずっと××とバレーがんばる予定だったよ笑


ただ、長女は

嫌われたから

長女にも、何か原因がある。

かも?

と、思ったり

もう、そんな奴ほっとき!って

言うしかできないよね。


先輩チームメイトが、

長女を気にしてくれるし

なぜか長女…チームから

気に入られてて笑


ずっと

長女の事大好きやわぁ~

めっちゃおもろいし

天然なん?笑

言われるくらいボケボケしとるとこが

先輩方、親にはいいらしい。


親も、

観覧席いる時

長女ほんまええ子やなぁ~

言うてくれてな。


お世辞きらーい

思って、私はニコニコしながら

「いやいや、外面いいから~」って話してたけど


何人ものお母さんが

長女ほんまかわいいよな。

大好きやわ。

めっちゃおもろいで、長女。


とか言うてくるから

ありがたく、娘を褒めてもらい

照れました。



いい子に育って良かった…笑


私、観覧席ではニコニコして

話しただけやけど、

普段友達といたら

おもろい~

ほんま××ちゃんと(私)おったら

あっという間に時間過ぎる~

笑いすぎて腹痛い言われる事多いから

きっと似てるんでしょう笑笑笑



悲しい事たくさんあるけど

笑っててなんぼ。

笑って笑って

頑張って行こ~