おはようございます。

土曜日の色々あった話を。。。

7時半集合で長女を体育館に送り

(今回は近いから友達と自転車で行く予定だったが、友達と険悪になりその子は送り迎えしてもらうらしく…急きょ私が娘を送り)


その時点で

はぁ( ;∀;)

ってなってて


そしたら、案の定バレーの時も

友達に無視されたり異様に避けられたり


だから、チームの子が

「え、どしたん?」

みたいな感じに気づいて

友達があまりに長女を避けるから

(ベンチに座ってもめちゃくちゃ離れて座りチームの子がつめて言うからつめたらまた、めっちゃ離される)



チームの子いわく

友達より長女のが今日はコートいっぱい入ったから、

ひねくれとんかな笑って

言われたらしいけど。

(気にかけてくれて感謝)



夕方に祭りあってなぁ。

長女も行くんかな?と思ってたら

また違うバレーの子に誘われ

行く気満々で用意した後

"行けなくなった"と言われてしまい

かなり悲しんでた。

ほんまかわいそうに。


長女いわく 家に帰って親に聞かないとダメらしく、きっと親に行ったらダメと言われたと思う。

って…


長女は、おこづかいわりとたくさんあって

(親戚のおっちゃんにもらう)


一緒に行くはずだった子は、

前回普通に遊んだ時も

300円持参だったらしく

(ランチ食べるのに)

ジュースだけ飲んでたらしい…

けど、お腹すくから

長女のポテトいっぱい食べていやだった…言うて長女が(^^;

←なら、祭り一緒に行くなよって話


もしかしたら

「あんたおこづかいもうないやろ?祭りのお金どないするん!」的に親に言われて

おこづかいもらえず…泣く泣く祭りごめんってなったのかな?

(そう思いたい)



長女は、行きたかったからさ。


朝の話に戻り

一緒に体育館に行く予定だった子とは

最後に普通になったらしく?Σ(゜Д゜)

祭り一緒に行く?って誘ったら

その子も前回の祭りで使ってもたから、

行きたいけど、いけない。

長女↑友達ママに送ってもらって


「お母さん祭り行きたい!」

「あんたこないだおこづかいあげたやろ?どうしたん…残ってへんのん?」

ってやり取りあったらしく


結局追加おこづかいもらえなくて

祭りに行けなかったみたい。


夕方になり

私はママ友と次女の友達4人連れて祭りへ


「××ちゃん来てないんですか?」って

言われて

↑おこづかいの話したら


「え、仮におこづかい使ってしまってても祭りならあげちゃいます、私」

ってママ友は言うてて。

実は私もママ友と同意見で(>_<)


だから、

きっぱりおこづかいは、おこづかいでしょ。

範囲内でやりなさい。

って社会勉強的にはいいけど

友達関係…無視か?ってなってまうから。


いろんな価値観あるなぁと

私も母として勉強になります。


結局、

長女は家でパパとお留守番。

私は人苦手だから

祭り疲れ…(1番行きたくないのに、祭りばっか行ってる現状)


まぁ、次女達が楽しんでから

良かったか。