おはようございます(^-^)

もう金曜日…毎日が慌ただしくあっという間です(^^;


月曜日、仕事大量にもらい夜中3時まで頑張って

火曜日、友達とランチ…その後、また夜中まで仕事。


あーさすがに年だから

キツイ…水曜日は、仕事に専念しよう。

もし、できるなら1時間くらい昼寝しよう…思ってたら、お母さん来て(^^;

久しぶりやったし、ランチへ。

で、帰宅したらまさかの義母が野菜を持って来たらしく玄関にかけてあってΣ(゜Д゜)

義母、最近では全然ウチ来ないのに

久しぶりに突撃訪問やったからびびった。

2ヶ月ぶり?くらいの突撃訪問やで。


私な実母と会うのって1ヶ月2ヶ月ぶりとかあって、(家は、車で5分くらいのとこ)

たまーに、会うとな…なぜか分かってるかのように義母もウチに来る事あって。


義母も、最近ではしょっちゅう来なくなったから

いっぺんに我が家へ来ると

へ?なんで今日?って思うわ。



私が実母とランチしてたら

絶対嫌な顔するしね。

自分も↑一緒に行こうとするっぽいしね。


でも、たまたま私がいなくて

野菜を置いてくれてたから

実母とも会わなくてちょうど良かった笑

危ない危ない。


最近は、旦那が野菜取りに行くようにしてくれたけど

そうなったら

息子がかわいそう思うんか…たまに義母が持ってくる(-_-#)



15年前、

義母襲来がかなり頻繁で

私が取った対策が

「お義母さん、悪いから取りに行きます」

言うたら

頻繁に呼び出し。


15年のうち10年は 笑顔であがってコーヒー。

5年は無表情プラス逃げたり

理由つけて1週間先延ばしにしたり

なるべく回数減らしたり

休みの日に家族で行ったり。


でも、

やっぱり頻繁に取りにおいで

とか…電話もすごくて。


私、もう無理で。

旦那に取りに行くのはお願いしたんや。

すごい気持ち的に楽になってなぁ。

なんせ、電話ないっていい!

電話でなかったら

「出かけとん?どこおる?何時に帰る?」がなんせ嫌いやった。

監視をされてるみたいやったから。


言いたくないから

「あー、ちょうど今出てて」って言うと



「え、どこへ?」って言う始末笑



気持ち悪い義母。


それからやっと解放されたと思ったら

まさかのまた振り出しに戻り…

野菜たまに持ってくるようになっちゃった。

まだ15年前みたく頻繁じゃないから許すけど…

これ、また1週間に1回2回来はじめたら

また対策練らないとな…



木曜日は、

仕事して


今日よ。

また子供達はバタバタ出て行き。


夕方は今週は

長女がずっと家に友達連れて来て(^^;

色々びっくりな事あったから

また次回書きます。

聞いてください( ;∀;)

ほんまに、私…色々ついていけません笑