おはようございます(^-^)

長女は、学校お休み。

次女は、朝から行きたくなさげな態度。

そりゃ、行きたくないよね(>_<)

学校行っても、1人だし…

楽しくないよね。

何時間も何時間もしんどいよね。


よく、ネットで

子供が1人で学校で過ごすことについて

"それは、子供が成長するチャンス"

とか

"壁にぶち当たり考えるいい機会"

とか

"1人でいれる心の強さが身に付きますよ"

とか


確かに…それは子供の心が育ついい機会nanoかもしれないけどさ。

誰しも親は、

子供が学校で1人で過ごすことに

良かった良かったとは思わないでしょ。


やっぱり

いわゆる普通に友達と授業受けて

普通に休み時間友達と遊んだり喋ったり…

まわりにバカにされる発言もなく

笑顔で

過ごして欲しいよ。


男子に毎日何かしらバカにされ

女子には逃げられ

次女が何か悪いんだ…だから

身なり気を使おう。

爪かむのやめよう。

とかしてきたけど…

次女もなかなか直らないし

まわりはどんどん離れていき

1人の次女を誰も構わなくなり

孤立。


友達ができないのは次女が悪いんだと思う。

けど、やっぱり親としては

1人…せめて1人だけでも友達いたらなぁ~って。


私が中2の1年間周り全員に無視。

いない者として扱われ

精神的に色々学んだけど

(人を信用してはいけないとか)


次女は、

もう何年も。


ただ、学校から帰宅すると

唯一遊んでくれる女の子がいたからまだ心の支えになってるかなぁ~って

思ってたけど、

最近は、その子にすらキツイ事言われて

さすがにしんどいよね。

私も。


ママさんは、

私に仲良くしてあげてください。

いつもお邪魔してすみません、ほんとありがとうございます。とか

旦那同士で仲良くさせたいです。

とか

家族ぐるみで

とか 

距離をつめてくるけど 無理よ( ;∀;)

子供達仲良くないもん…