おはようございます。

昨日、次女が珍しく入っていいよと言われたグループに入って大きな公園に4人で行きました。



が、

ボスの子の指示で

まかれました。


最後に滑り台滑らされ

滑る間に 3人どっか行っちゃって

大きな公園だしたくさん人いるしで

唯一の友達に連絡しても出なくて(切られたらしい)

私に連絡してきて

帰っておいで、と言って帰らせました。


ただ、

本当はまかれた…けど(以前から学校の校庭でまかれたり、家で遊ぶ時も逃げられたりして1人で帰って来てます)

けども、


表面上迷子やん?

だから、

唯一の友達ママに連絡をして

「はぐれたみたいやから、帰るね~」って言ったら

「あ、じゃあ娘に今から連絡してみます」

とか

みんなが会えるようにしてくれようと連絡してくれたけど


「あ…いや、あの…実は言いにくいんやけど…前々から、××さんと○○さんによくまかれるってあったから今回も次女が嫌だったんやと思う…」

「え?Σ(゜Д゜)そうなんですか?ウチの娘にもきつく言っておきます!」みたいに言ってくれたんやけど

唯一の友達は、2人の指示に従ってて

(まぁ次女よりそちらを選んだ結果なんやけど)



普段あまり遊んでくれない2人が悪いなぁって今回思ってて。

でも、嫌いなんだと思うから

仕方ないよね。

うん、だからさ…せめて誘わないでよ?

で、逃げないで?

最初から仲間に入れない方がましだよ。


いちいち仲間に今回入れて

逃げてさ。


唯一の友達ママいわく

娘に連絡したら

「××さん、次女ちゃん来てないよ」

って言うたら

「え、置いていったらええやん」って

言うたらしい。



あぁ、やっぱりボスか。



結局、さすがにやべって思ったのか…

夕方3人ウチ来たから

私が出ましてね

「なんでしょう?」ってしれーっと言うたんよ。(ごめんやけど腹立ち過ぎて子供に接する態度ではなかった)



そしたら

3人が「ごめんなさい!」と


次女あっさり許し

「違う場所に行く時は声かけてほしいなぁ」って許してましたわ。


私はまだ許さんけどな!


何が置いていったらええ

やねん。

腹立つ。


次女がまかれて1人大きな公園から帰宅してる姿をおもうと泣けて泣けて。

次女、帰って来てから

ワンワン泣いて(>_<)

「よし、気分転換にマクドのみかんのやつ飲みに行こう」言うて

ソフトクリーム乗ってるみかんのやつ

2人でおいしいねーって飲みました笑