おはようございます。


今朝も旦那はいません、夜勤中なので。


それもあり、

子供達ダラダラ。

長女は朝から携帯見る…

次女はごはん食べたくせに「お腹チクチクする、学校行きたくない」

と、言い始め

支度しない。


家を出るはずの時間15分前にようやく2人用意し始めて

長女は二階へ

次女は、6年やけど…着替えさせ。

髪の毛結び…

さぁ行ってこいと促すと

学校行きたくない…と体温はかりだす(^^;

熱はないよ、見たら分かる。

お腹痛いなら薬飲むか?って聞いたけど

飲まない…(いつもなら飲む)

30分になりもうでないとやばい時間。

やのに、まだぐずぐず言うてる。


私ぶちギレちゃった。

ほんなら、行かんでいいわ!

学校にも連絡せん!

自分で登校班言うてき!

知らんわ。



と。



次女は、文句をぶつぶつ言いながら

「なんで、怒るんよ…ママ…なんで…大きな声出さんといてよ」と出ていきました。


登校班ちょっと遅刻…みんなごめんなさい。


で、

長女30分になれば行かないと待ち合わせ場所に間に合わないのに

髪の毛してて

34分に出ていきました。

私、またぶちギレて

「なぁ、待ち合わせさ毎日毎日30分間に合ってないんやから35分にしてもらいーな」

言うたら



「それは、無理」

と、バタバタ出ていきましたわ。

いってきまーすだけは、ちゃんと言う長女…

返事できなかった。

イライラし過ぎて。

無視してもた。


あぁ、本来なら自己嫌悪。

でもね、今日の子達だめ。

人を待たせたらアカンて。

テレビ見てダラダラ

携帯見てダラダラして遅れるんよ。

許せん。


明日の様子見て

また今日みたいだったら

また話しなあかん。