こんばんは。

寝る前に辛いラーメン食べちゃったよ(>_<)

でも、食べたらアカン時間にラーメンって幸せよね笑


おいしかった!

最近、3日に1回はスンドゥブ作るし、

辛いラーメンやスープ食べたいし飲みたくてたまらんのです。

スンドゥブは、↓これ。

最初スーパーで298円の30%オフで初めて買ったんよ。

"ほんまにおいしいんかいな…試しに買うか"

そしたら今まで買ってきたスンドゥブチゲスープよりはるかに自分好み!

辛いし旨味ある。

めっちゃ気に入ってすぐスーパー行ったらもう無くて(-_-#)

きっと、売れなくて30%オフだったんよね( ;∀;)


急いで、近くのドラッグストアやスーパー見に行ったけど、全然売ってない。

仕方なくネットで購入。

1本1000円で買った。

高いよな(>_<)

↓どこのスーパーに売ってますか?

知ってる方、教えてください…m(__)m


もう、これがないとダメなくらいハマってます。

ちゃんと辛いんで、めちゃくちゃ美味しいです。



今日は、また旦那に疲れました。

「中学生なっても帰宅時間は、18時やで」

って笑いながら言うてて

私もまじ冗談やと思ってゲラゲラ笑い

「嘘やん早すぎやろ、中学生なったらもう少し遅くていいやん」とか話してたら


現実、

中学生なったら

18時の一応門限を設けてて←旦那が、娘に言うてた。


だんだん長女も、

私にラインで「18時過ぎるかも」

とか「ママーもう少し遊んでいい?」とか笑


旦那に言うたらアカン言われるから(^^;

私に。



でも、結局は旦那がだんだん怒り出して

話し合いよ。

私は正直門限は19時くらいでいんじゃない?

別にそれより遅くなっても、

連絡くれたら大丈夫

くらいに思ってたんや。

旦那はその私の考えにムッとしてた。


今長女の数人一気にできた友達は

ゆるゆるで

19時半門限な子

何時でも大丈夫な子

夜ご飯も、食べて来て大丈夫な子



我が家だけ、

19時には、帰って来なさい。

夜ご飯は、旦那の意向でみんなで食事。


私は「夜ご飯家族みんなでって…(>_<)子供らはこれから自立していくのに…がんじがらめにしたらダメやん」

言うたら…

またまた旦那は怒る。


はぁ。

私が甘いのか?

中学生って友達一番やし

家族と家族とってなかなかね(^^;


いつまで

旦那が好きな家族みんなで

ってスローガンを掲げるんかな。


やばい人やな…思って

今言うとかなアカン!思って

またケンカなりそうなの分かってて

話し合いした。



最終的に旦那は

・俺は、男やから中学生の年頃の女の子が痛い目みーひんか心配

・まだ中学生成り立てでいきなり決まりごとないのはどうなの?

・いきなり、こんな事なって自分が戸惑ってる…俺自身も成長していかなアカン



的な感じで

気持ちを切り替えて行こうとしてました。


今日も遊んで

お昼ごはんはみんなと食べるー!

節約でパクパクのたこ焼きや

ラ・ムーのポテト買うーって笑


でも

夕方になり

"夜ご飯食べたらアカンよな?"

とライン。


私はオッケーやけどさ。

きっと旦那は怒るよね…

だから

"昨日話し合いしたばかりで、門限が18時から19時になって認めてくれたのに…夜ご飯もってなればアカン思うで"

と、返信したら

分かった!だよね~って返信きたわ。


みんな夜ご飯食べて帰ろ!って盛り上がってる中、長女のせいでごめんって気持ちと

(みんな食べて帰るだろうから娘だけ早く1人で帰って来なさい言うた)

けど、気を使わせてみんな一緒に帰ってくれてな。


3回目なんよ。


それに、

まだ1回も夜ご飯はみんなと食べてはないけど、そんなにみんな夜ご飯食べて帰っていいの?家族大丈夫?って気持ちと…

(お昼ごはんは、よく一緒に食べます)



高校生じゃあるまいし、

さすがに遊ぶたび

お昼も夜もって…どうなの?


わからない…どうしたらいいのか。

しかし、旦那は厳しすぎる。

(旦那は親がめちゃくちゃ悪く…ケンカで負けるな!と育ってきたから素行が悪くなるのも当たり前に育ち…女遊びもすごく有名)

(だから、男側の気持ち分かるとか言うて、中学生の女の子を夜遅くに外におらせるのイヤらしい)


もうほんまめんどくさい(>_<)