コンタクト屋 | フランスパンのブログ

フランスパンのブログ

ブログの説明を入力します。

コンタクトレンズがなくなってしまったので買いに行った。

前回、たいして患者もいないのに1時間以上待たされ、切れる寸前だったので、このコンタクト屋に

いい印象がない。

今日は空いているので出だしは順調だった。

担当したのは若い男の子。前回と同じコンタクトでいいですか?と聞かれたので同じでいいと告げた。

見え方も使用感も特に問題はないと告げたはず。なのに乱視がきついから乱視のコンタクトを薦めてきた。

乱視用は倍近く値段が高いし、さほど見え方に違いがない。そりゃ、今より見易さはあるけど、

ビックリするほどではないので断った。なのに凄く薦めてくる。で、眼鏡に乱視の度が入っているかみるとか

言うの。眼鏡に度が入っていようといまいが、私はただ同じコンタクトレンズが欲しいだけむかっ

きっと眼鏡のが見易いはず、と当たり前のことを言う。そりゃそうさ、乱視のレンズはいってるからね。

患者にとってよいと思って言ってくれてるのはすごくわかるんだけど、だんだんとイラっとしてきた。

乱視用のコンタクトをつけてみますか?って何聞いとんじゃ!!!私は何度も言うけど今と同じ物が欲しいだけ。
どうしても見えなくなったら試すからいいですプンプンって断ったさ。