夢幻クライマックス  大森靖子 | 祀んでもハロプロ   推し文化否定派  

祀んでもハロプロ   推し文化否定派  

残りの人生・・・・ハロプロとともに

久々に神経が立って眠れない。

何故立っているのかわからない。

昨日ちょっと眠いにも関わらず少し夜更かししたせいかもしれない。

スケジュールはまだ一週間ぐらい厳しい。





アー写が発表された時は、昔の℃-uteに戻ったのかと思った。

Berryz工房が活動休止に向けて次第にカワイイBerryz工房に戻っていったのに対して、

℃-uteは新たな見たことない℃-uteに向かいながらその歴史を終わろうとしている。

マイマイがスクープされようが、岡井ちゃんがスクープされようが、℃-uteは℃-uteである。

もう℃-uteのステージは見ないと言い切るような単細胞なヲタは来なくてもいい。




Berryz工房は、そもそも内部的な事情もあって活動休止を迎えたという推測もネット上にある。

同時に事務所的にキャパオーバーになったこともあるだろう。

べリが終わってしまったんだから、℃-uteの解散は絶対有り得ないと思っていた。

矢島舞美にもその覚悟があるだろうし、アイドルを続けて燃え尽きる以外の舞美を想像することはハローのファンとしてそれも有り得なかった。

今もって、℃-uteが何故解散しなくてはならないのかわからない。

埼玉スーパーアリーナに立つことよりもハロプロ背負ってる事の方が大事なはずで、そのことをわからない事務所でもないはず。

ハロプロは失っちゃいけないグループに見切りをつけしまった。

舞美が何かを決心して責任を感じたとしても事務所は留めなきゃならなかったと思う。