あるリンクのスタッフに危険滑走を注意してもらうよう呼びかけた大人スケーターの方々がいるんですけど、

適切とは言い難い対応をされ、

何も変わらなかったそうショボーン

私が思うに、

アイスホッケーは特に気の荒い人が多いので、

スタッフさんたちは逆ギレが怖くて注意できないんじゃない??

だけど、スタッフさんは

そんなに危険には見えない滑り方してるフィギュアの大人スケーターさんにはキツイ注意をしてるとか、

(ジャンプやスピンが入る前のような体制をしただけ、難しいターンをしただけ)

落ち度のない人を注意するとか(スタッフ側の勘違いだと分かったら、スタッフは謝罪もせずにその場を立ち去ったらしいびっくり)、

変な人に怒鳴られてる女性の利用者がいてもスタッフが助けないとか、、。(女性に落ち度はなかったらしい。)

(私が思うに、その方は滑走代を払ってるのに気の毒。)

私は知り合いの方からいろいろ聞いていますショボーン

私の言い方、非常にキツく感じるかもしれませんが、

私は一利用者として言わせてもらいたいプンプン

(もし不快に思われたらごめんなさいえーん

ああいうことを聞くと、本来守られるべき方々(初心者やあまり滑られないと言っては大変失礼かもしれませんが、趣味で楽しんでる方々)が守られていないと思いますショボーン

あの、もちろん、ちゃんと良識を持たれた、

アイスホッケーの方々、大人スケーターの方々も多くいらっしゃることは私はよく知っていますよアセアセ

一部の人たちだけがそうなんですよねショボーン

先程のことがたくさんつもりつもって、

スケートに行くのが本来好きだったのに、

そのことが原因で来なくなった人たちもいますショボーン

うちがイヤなら他のリンクに行ってください、

なんて本当に冷たい対応だと思うんです。

利用者の安全第一に考えて、

きちんとした対応をとってほしい。

日本にリンク自体が少ないから、

他の競技者の方々が多く集まってしまい、

貸切がなかなか取れないので、

難しい問題があるかもしれませんショボーン

スケートと関係ない方も読んでくれてるのかもしれないのですが、

もし不快に思われたら本当に申し訳ありませんショボーン

これからもう読みたくない場合はフォロー外していただいて構いません。

これからスケート始めたい方は、

スケートやめとこうかなと思うかもしれない。

ただすべてのリンクがそうではなく、

なにかあったら、ちゃんと対応してくれるリンクもあるかと思います。

私が望んでるのは、

単純に安全に楽しく滑ることですショボーン