『ここ掘れスンスン~桜舞い散る季節に君が夢見たこと』長いよこれ!! | SINCREA HIROオフィシャルブログ「ボクの黄金比率。」Powered by Ameba

『ここ掘れスンスン~桜舞い散る季節に君が夢見たこと』長いよこれ!!

SINCREA HIROオフィシャルブログ「ボクの黄金比率。」Powered by Ameba-091230_2212~010001.jpg

さてさて今日も言ってみようやってみようワクワクおじさん!!!





最近オフが続き、今まで長期休みがなかったから逆にいいんですか?
って感じに陥ってます( ̄□ ̄;)!笑


ひたすら今年は走り続けた気がしますね~


もう2009年も終わりますなぁ~



っと










今からPANDORAに収録されている『桜舞い散る季節に君が夢見たこと』の楽曲紹介をしてみますん(´∀`)










今年春に発売された今年一発目のシングル~









なんとJanne Da Arcのキーボードのkiyoさんプロデュース!!!










正直僕らも最初びっくり過ぎて



『へぇ~凄いね~いいなぁ~(´∀`)』






と他人事でした( ̄□ ̄;)!笑










プロデュースして頂くことも決まり、


よっしゃ!!


と気合い入れた作曲期間に出来た曲がこの曲!!



春っぽい桜が合うような出会いがテーマで切ないメロディー。










的な感じで考えているとふとたまたま渋谷歩いてる際にサビメロが浮かんで~


帰って早速BメロAメロと形にしようと~


とにかくサビ以外もキャッチーなメロにしよう、メロディーの流れはサビを引き立てるように。


音符の長さや符割を考えてA、Bメロ完成!!



そしてハルルに何曲かあるうちの自信曲に仮歌を入れてもらって完成したデモを聞くと…










これだっ!!











と自分の中で一番キマシタ(・∀・)スンスンスーン♪









ちなみに仮歌詞段階から♪桜舞い散る季節に~


こんなに こんなに~


などありましていつもハルルは僕の仮歌詞結構生かしてくれます。てんきゅ。




出来上がった曲をオカンに聞かせたとき





『これが一番いいね。』










とも言ってくれた(´∀`)











そして事務所で会議があり選考会でこの曲が決まりました(´∀`)









そしてkiyoさん立ち会いのレコーディング…









すぐ真横にいはったので普段しないミスを最初連発してしまいました(゜∀゜)・∵ブハッ!!


が数分後緊張も解けていつも通り弾けました(^O^)


最初はどうなることかと…笑











そして完成…















ちょうど福岡あたりをツアーで回っていたあたりなんですが、


機材車でエンドレスリピートでした…










ほんまにkiyoさんのキーボードも入りこの曲を綺麗にアレンジして頂いて最高の一曲が出来ました(´∀`)










最初から最後までの流れが僕の中では完璧ですo(^-^)o笑









ベースプレイはこれまたいい感じに自分が好きな理想のベースラインな感じです。


歌とセクションの隙間隙間を繋ぐようなフレーズとラスト大サビでのアプローチが今でも気に入ってます。











って感じかな?










またまたベースの音や歌詞全体の流れを気にしながら聞いてもらうとまた発見があったりするかもですね(´∀`)


また来年春桜の木の下で聞いて下さい(・∀・)スンスンスーン♪









ちなみにベースは5弦dragonflyがこのレコーディングから登場…

PVはまだシルバーのピックガードが付いてない状態(´∀`)

ちなみに5弦自体は一切使ってまてん(゜∀゜)・∵ブハッ!!笑