『ここ掘れスンスン~ガラスノナミダ~』 | SINCREA HIROオフィシャルブログ「ボクの黄金比率。」Powered by Ameba

『ここ掘れスンスン~ガラスノナミダ~』

SINCREA HIROオフィシャルブログ「ボクの黄金比率。」Powered by Ameba-091227_2359~01.jpg

♪あなたの声が~



あなたの嘘が~



どれだけ僕の心を引き裂いただろ~















前回PANDORA 21 の楽曲紹介はしましたので次のガラスノナミダから(・∀・)













この曲は僕作曲ですね(´∀`)






8月にシングル発売の予定が決まりそれに向けて作って出来た曲です(´∀`)




『光』『桜舞い散る季節に君が夢見たこと』





と少しポップなのがシングル続いてたのもあって、
少しSINCREAらしいキャッチーなメロディーは意識しつつ歌モノやけどサウンドは激しめで。


ロックしようっと。





あとメロディーは歌謡曲チックなのかな?



レコーディングエンジニアさんに凄い昭和歌謡曲なメロディーな匂いがするとか言われたり…笑



いやっ全然いい意味でね(´∀`)笑




アレンジも結構ストレートでカッコイいし、気持ち僕の中でのザ!ヴィジュアル系とゆうか(´∀`)笑





僕が中高生の時代に聞いたら即ハマりそうだなとか自分で思いました。笑




間奏はギターソロが炸裂してるのでTOMO先生の華麗なソロをライブでは見て下さい。





間奏中ドラムもかなりバタバタKAZIくんがやっちゃってるので、

ここは二人を立ててベースは支えに徹していて、
弾き始めた頃はリズムが後半途中で変わるは気をつけないとこんがらがっちゃんでした(´∀`)笑




でもラスト転調前はベース美味しいです(´∀`)


いただきました(´∀`)イントロでも少ししているスラップをここに。



全体的にベースラインはやっぱり歌に馴染むようなフレーズを優先しましたね。




Bメロフレーズは単純に聞こえるけど意外に抑え具合とかやりにくかったり…


レコーディングいざやってみたらテンポ意外に早いし、ドラムのウンタタリズムだったり、結構忙しかった思い出が…


まぁベース的にも歌的にもこの曲はとても気に入ってます(´∀`)


レコーディングはPVでも使っているdragonfly君。



あっガラスノナミダの衣装かなりお気に入りでしたっ!!(・∀・)スンスンスーン♪
ベースの音追って一回アルバム聞いてみてね(^ε^)♪

次もお楽しみに(^O^)