骨芽細胞という骨の細胞が身長を伸ばすのに重要である。

 

あまり聞いたことのない細胞ですが、とても重要な細胞なので、是非知識として頭に入れておいてください。

 

身長を伸ばす仕組みの基です。

骨芽細胞が身長を伸ばすのに大事である

骨には2つの細胞により新陳代謝が行われています。

「骨芽細胞」と「破骨細胞」です。

 

まずはそれぞれがどんな働きをしているかです。

 

【骨芽細胞】

骨は、コラーゲン(タンパク質)で骨の芯を作り、その周りをカルシウムやリンをくっつけて丈夫な新しい骨が形成されていきます。上差し

 

この働きをさせてるのが骨芽細胞なんですね。

ですので、骨が成長していくのには、骨芽細胞が重要となってるんです。

 

【破骨細胞】

古い骨はコラーゲンやカルシウムなどに分解され、血中へ送り出されます。上差し

 

この働きをするのが破骨細胞。

骨を破壊する細胞です。

 

人の血液にはカルシウムの濃度があります。

濃度が低いと破骨細胞が働き骨からカルシウムを融解して血液のカルシウム濃度を上げようとします。

 

 

この骨を形成する骨芽細胞と、骨を破壊する破骨細胞。

2つのバランスが崩れて身長を伸ばしたり、骨を弱くしたりしています。上差し

骨芽細胞を活性化しよう

身長がグーンと伸びる時期、成長期は骨芽細胞が活性化して、破骨細胞よりも優位な状態になっているからだといいます。
 
つまり、身長を伸ばすには骨芽細胞が活性化するようにしてあげるといいようですね。
 
骨芽細胞の活性化が期待できる栄養素がありました。
 
「ビタミンD」です。キラキラ
 
ビタミンDは子どもの成長には特に重要とされる栄養素の一つでもあります。
カルシウムの腸での吸収を助けたりします。
 
ですので、子供の身長を伸ばすためには、是非とも摂取して頂きたいです。
 
 
また、ビタミンDは体内で合成できるビタミンでもあります。
でもその条件として、日中に日光を浴びることが必要なんです。晴れ
 
冬などは日照時間が少なかったり、寒いので外出が減ったりして日光を浴びる機会が減ります。
 
その為に冬の時期はビタミンDが不足しがちだと言います。
 
ですので、特に冬の時期には意識して摂取してみて下さい。
 
 
骨芽細胞の活性と破骨細胞の抑制をすると言われている成分もあります。
「ポリカン」です。アップ
 
「ポリカル」という成長サプリメントで唯一摂取できるので、チェックしてみて下さいね。