第4回宇宙首長フォーラムに関する共同声明

 

  • 発行済み
  • 空軍広報長官
コロラド州コロラドスプリングス(ANFS) --  米宇宙軍宇宙作戦部長チャンス・サルツマン大将の招待で、18カ国の軍事宇宙指導者らが4月11日にコロラド州で第4回年次宇宙指導者フォーラムに集まり、宇宙における共通の利益について話し合った。代表国は、オーストラリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、イタリア、日本、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、韓国、スペイン、スウェーデン、英国、米国でした。以下は参加者による共同声明である。

「私たちは、宇宙内、宇宙から、そして宇宙への急速に出現する機会と脅威に適応するには、志を同じくするパートナー間の協力強化が不可欠であることを再確認します。私たちは宇宙空間の平和利用と人類への宇宙の恩恵を維持することに共通の関心を持っています。私たちは宇宙におけるあいまいな、非友好的、または敵対的な活動を抑止するために協力し続けます。私たちはまた、宇宙領域の安全、セキュリティ、安定性、持続可能性を優先した方法で宇宙活動を実施することなど、宇宙における相互に合意された規範と責任ある行動を促進し続けるという決意を強調します。」


 

 


USSF

 

 

アメリカ宇宙軍

米国宇宙軍の公式ウェブサイト