スコッツデール造幣局は、旧キャスパー・スター・トリビューンの建物を、20以上の外国政府に収益をもたらす世界クラスの金銀生産施設に変えるという9段階の計画の第2段階に入っている。

デール・キリングベック

2024 年 1 月 15 日8 分で読めます

スコッツデール造幣局が製造するコインのセレクション。

スコッツデール造幣局が製造するコインのセレクション。(スコッツデール造幣局、フェイスブック経由)

キャスパー — ノースプラット川を渡ったところ、町の北西側にある古い新聞社の建物に、ワイオミング版フォートノックスが誕生している。

セメントトラックが出入りし、作業員が鉄筋の配置に忙しく、建物の反対側では、最先端の世界クラスの安全な金庫の部品が組み立てを待っています。工事が完了すると、ロンドンのロイズ保険のセキュリティ上の期待を満たすために、建物には砲門とカメラがさまざまな角度に設置されることになります。

スコッツデール造幣局へようこそ。同造幣局は、旧キャスパー・スター・トリビューンの建物を世界クラスの金銀生産施設に変えるという9段階計画の第2段階にあります。

社長兼最高経営責任者(CEO)のジョシュ・フェア氏は、昨年夏に業務が開始され、今年末までに50人から100人が貴金属のラウンド、バー、公式国家コインなどの作成に取り組む予定だと述べた。

法定通貨の作成

だからこそ、造幣局を市内で最も安全な場所にするために、あらゆる費用と労力が投入されているのです。

「私たちは20以上の外国政府や中央銀行のために製品を制作しています」と彼は言いました。「それで、私たちは実際にここワイオミング州キャスパーで法定通貨を生産し、世界中に出荷しています。」

建設にもかかわらず、溶解装置、工具と金型の操作、スタンピング、オフィス、および 2 つの作業用保管室が設置されており、人々でいっぱいです。武装警備員が出入りする人々をスキャンしている。アリゾナ州スコッツデールで20年以上活動を続けてきたフェア氏は、スコッツデール造幣局の運営はキャスパーに集中すると述べた。

不安定な世界経済、ウクライナと中東での戦争、そして世界の基軸通貨としてのドルが損なわれつつある分断市場により、スコッツデール製品の需要は急増している。

そのブームはパンデミック中の2020年に始まりました。

ファー氏は、自身の会社が2008年に自身の客用寝室からスタートし、2011年に拡大したが、その後スコッツデールにあった造幣局の2つの建物から再び成長する必要があったと語った。カリフォルニア人はフェニックス地域に移住しており、1時間以内の距離に拡張できる商業ビルはありませんでした。

スコッツデール造幣局の社長兼最高経営責任者(CEO)のジョシュ・フェア氏は、数十億ドル相当の金、銀、その他の貴重な商品が保管される予定の造幣局の大きな金庫の外に立っています。

スコッツデール造幣局の社長兼最高経営責任者(CEO)のジョシュ・フェア氏は、数十億ドル相当の金、銀、その他の貴重な商品が保管される予定の造幣局の大きな金庫の外に立っています。(スコッツデール造幣局提供)

売却か拡張か?

同社から希望者からの依頼も受けており、フェア氏は何をするかを決めるのにしばらく時間を費やした。

「決断を下さなければならなかった。それを売るか、それとも次のレベルに進めるか?」彼は言った。

彼は後者に落ち着き、会社が移転できる場所を探し始めました。最初の調査では、同社がいくつかの利点を備えて国際的な役割を達成できるようにするために、国境を越えてスイスとパナマの「自由港」地域に目を向けました。

彼は米国の他の地域、つまりビジネス寄りの法律と「健全なお金」慣行が定められた州に目を向けた。彼は、ワイオミング州がトップにランクされていること、同州が数年前に法定通貨法案を可決したことを知った。

「あの法律が可決されなかったら、私はここにいないでしょう」と彼は言った。

かつての新聞社の建物を視察したフェア氏は、そこが造幣局の新しい本拠地になることは分かっていたが、やるべきことはあるだろうと語った。フェア氏は、基本的に建物を全壊し、新しい配管、電気工事、空気処理システムを設置したと述べた。

金庫室

30×30×15フィートの金庫があり、厚さ1フィート以上のドアがあり、現在は金銀の品物が保管されているが、近い将来にはさらに大きな計画がある。

「あなたがここで見ているのは、入手できる世界で最も格付けの高い金庫です」とペア氏は語った。「クラス 3 金庫は数十億ドルをかけて建設されました。貴重品を保管したい富裕層向けであり、企業間取引(貴重品)や政府資産向けでもある。」

生産品目用の別の保管庫で、フェア氏はサモア、フィジー、ケイマン諸島向けに鋳造されたコインを展示しています。1枚のコインには英国の故エリザベス女王の肖像が描かれています。

「私たちはエリザベス女王から個人的にプロジェクトを承認されたことがあります」と彼は言いました。「私たちは数年前にジブラルタルのためにコインを作りました。それは英国王立紋章でした…彼女が承認するためにバッキンガム宮殿に送られました。」

政府のための彼の仕事に加えて、造幣局はコレクターが求めるいくつかの芸術ラウンドや金銀の美術品を制作しています。将来の計画では、ジュエリーも同社の製品リストに追加される予定です。

カウボーイラウンド

売れ筋商品の 1 つはカウボーイ ラウンドです。それは会社の過去と未来を尊重するためのアイデアとして生まれました。

「今年発売したカウボーイラウンドがあり、過去6カ月でワイオミング州の人口を超える売り上げを達成した」と同氏は語った。「スコッツデール市の市章にはバッキングブロンコが描かれていますし、ワイオミング州のナンバープレートには明らかにカウボーイがたくさんいます。」

同社は 3 次元画像を社内でデザインし、アリゾナ州旗からの光線をデザインの一部として組み込みました。ラウンド正面の右下に小さな「プライベート」マークとしてバッファローが追加されました。

ペア氏によると、コインやバーの特定の用途やデザインにもよるが、同社の「取引スプレッド」の利益はわずか1ドルだという。

同氏は利益率について「金の場合、1オンスあたり1ドル程度になる可能性があるが、それは大したことはない」と述べた。「もっと手の込んだものであれば、100ドルを超える可能性があります。」

多くの仕事にはボリュームが伴います。

「過去 6 週間で、1 人の顧客だけで、おそらく 8,000 万ドルの金を獲得したでしょう」と彼は言いました。

スコッツデール造幣局の金の延べ棒の中には、デザインに色を使用しているものもあります。造幣局はアーティストやエンジニアなどを雇用し、アイデアから作品を出荷室に運びます。典型的なプロジェクトでは、制作が開始されるまでに 6 か月かかります、とフェア氏は言いました。

牧師の息子

44歳のファーはサウスダコタ州で生まれ、同州とフロリダ州で育った。彼の父親は牧師でした。2022 年に大学を卒業した後、リスク管理を行うためにフェニックス地域にやって来ました。

「24歳のとき、リノから40億ドルの金採掘会社を買収し、約12社の上場鉱山会社の保険とリスク管理を担当し始めました。それで私はデンバー、コー・ディ・レーン、フェニックスで銅、銀、金の生産者を扱っていて、鉱物の虜になったのです」と彼は語った。

彼は地金ビジネスに高品質ブランドのチャンスがあると考えました。客用寝室でビジネスを始めた後、Apple iPad のスクリーン素材の製造に貴金属を使用している会社が製造事業を売却したいと考えていることを知りました。

「そこで私はこの部門を買収し、アルバカーキからスコッツデールに移転しました」と同氏は述べ、成功は一夜にして実現したわけではないが、同社は「地金業界で最も著名な名前」になるというモットーを果たすために努力してきたと強調した。

Phair は会社の価値に関する質問を保留します。同社は非公開企業であり、同氏は顧客と同社の世界におけるその価値の評判を指摘した。

「私たちは何十億もやっていると言いたいのです。私たちの業界では、数字が非常に大きくなることがあります」と彼は言いました。「私たちは、世界でトップ5に入る造幣局だと思います。私たちより多くの国のために造幣を行っている造幣局は他にないと思います。」

社長と「指揮者」

同社の社長として、彼は自分の役割をオーケストラの指揮者に例え、会社を科学、工学、芸術が融合したものであると呼んでいます。

「私には芸術的な素質がある。鼻歌も歌えないし、絵も描けないけど、何が似合うかは知っている」と彼は語った。「それがブランド構築に一役買っていると思います。そして、輝きを見つけるのが大好きです。組織の上層部から下層部までのスタッフの協力なしではこれを行うことはできませんでした。」

キャスパーのビジネスには多くの将来計画があり、その中には大きな金庫室と造幣局の場所に拠点を置く新会社が含まれています。建物が完成したら、Phair 氏はアートのギャラリーと、保管庫にある具体的なものの価値に結びついたデジタル投資の場所を構想しています。

彼はナトロナ郡の自由貿易地域の地位を活用したいと考えており、現在自分と妻、2人の子供がワイオミング州の中心部に住んでいることに感謝している。

同社は国際的なビジネスを多く行っているため、頻繁に世界を旅行し、ヨーロッパ、ドバイ、シンガポール、ケイマン諸島、その他多くの小さな島々を訪問しました。

「キャスパーに戻ってくるのが好きです」と彼は言った。「ここのコミュニティには特別なものがあります。」

スコッツデール造幣局の創設者ジョシュ・ペア氏は、完成したスコッツデール造幣局の施設には、サービスを提供する国の旗を掲げ、ナトロナ郡の外国貿易地域における商業のための「自由港」としてカスポートと名付けられることを構想している。

スコッツデール造幣局の創設者ジョシュ・ペア氏は、完成したスコッツデール造幣局の施設には、サービスを提供する国の旗を掲げ、ナトロナ郡の外国貿易地域における商業のための「自由港」としてカスポートと名付けられることを構想している。(スコッツデール造幣局提供)

Dale Killingbeckへの連絡先はdale@cowboystatedai​​ly.comです。