先日、子供の中学の体育祭に行ってきました。
朝、会社で会議を片付けて中学に向かったのはもう11時頃。
家から独りで田舎道を歩いていると、なんか仕事も忘れてのんびりした
気分になれました。
何時もなら何とも思わない田んぼですが、
ゆっくり歩きながら眺めていると、たわわに実った稲が本当に重そう・・・。
手にはEOS5があったんですが、つい携帯で撮ってしまいました。
しゃがんで撮っていると、横を通ったお婆ちゃんが、
「おにいちゃん、トンボでもおったん?」・・・
のどかやな~~~。家の周りは田舎の方が落ち着くね。
久々にカメラマン気分(携帯ですが)になって、
ついでに道端に咲いていた花にも気を取られて、
でも名前が分かりません・・・(*゚ー゚)ゞ
誰か知っていますか???
子供の体育祭は上の子(中1):中学校・下の子(小5):小学校と
中3日で連続。もう朝晩は寒いのに夏並みに日焼けしてしまいました。
でも、甘えん坊の子供が「お父ちゃん、見に来てよ!」って
何歳まで言うんだろ~ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
多分、中学で終わりでしょうね。自分が高校の時は
親に来て貰うなんて、全く考えなかったな~~。

