ここ最近、うれしい言葉をかけられることが増えました。



ひとつめエピソード

クラブチームのみんなで、社会人チームの試合観戦に行ったときのこと。


いつもはスポーツウエアとかユニフォームで会うけど、

試合観戦の後に彼とも約束してたから、

少しだけ小綺麗な格好で参加しました。


暑い日で、私は一番上段で日傘さしながら観戦してて、後で来た年下のチームの女の子が、ふと私のことを見て、


え?サキさん!?

キレイですね!

めちゃキレイ~!


と、照れることを言ってくれました。


ま、いつもの、練習のときより化粧は濃いめではあるけど、素直に嬉しかったです。



ふたつめエピソード

10歳ほど年下の男性社員Aと、さらに5歳以上年下の男性社員BのLINEのやり取り。


BからAへ送ったトーク画面を、Aが私に転送してきました。


俺サキさんに好かれてるんやわ


あんな綺麗な人に好かれたら幸せです”


って内容。


前後の話の内容は詳しくは分からないけど、

15以上も年下の子に、綺麗とか言わて、仕事中だったけど、ちょっと動揺してしまいました。


あ、決してその子のことがいいななんて思ったことは一度もありません。


業務連絡のLINEを、部署ごとにグループトークで送ってたのをその子だけグループに入れ忘れてて、後で個人で送ったのを、俺個人で来てたわっ。だから好かれてるんちゃう?って内容だったらしいです。



みっつめのエピソード

うちの会社の一番の古株のお局さんから、

60超えの男性社員Cが言ってたっよって話を聞きました。


Cさん、サキさんのことめちゃお気に入りやで。

あんな頭キレて仕事できる人おらんで。

社長どこであんな人見つけてきたんやろう

って言ってたで。

と。

正直、私はそのCさんは苦手なタイプなので、普段から必要最低限の会話しかしていないのですが、それが要点だけ的確に返事するからそう思われたのかもしれません。これからは変に好かれないよう気を付けようと思いました。


よっつめエピソード

クレームがあって、急いでたのでいつも乗らない車で出掛けて、クレーム処理して会社に戻りました。


その後に別の年下の女の子が、その車を使ったんだけど、夕方帰ってきて、

サキさんの乗った後の車、めっちゃいい香りしてました!思わずDさんに、

ちょっと来て来てーめちゃいい匂いするからーって呼んでしまった 。

って。


香水はつけないので、たぶん柔軟剤かシャンプー?


でもいい匂いなんて自分でも思ったことなかったし、なんなら数年前、子供に、「お母さんなんかくさっ」言われたこともあって、加齢臭か?って傷ついたこともあったので、いい香りなんて言われて、かなりテンション上がりました。



誰かに告白されたとかのモテ期ではないんだけど、

彼と出会う前までは、他人からキレイとそんなん言われたこともなかったのに、ここ最近こんなことがあって、女子力アップしてる?

絶対に彼のおかげなんだろうなって思っています。


彼がいつも、キレイって言ってくれるから、これからももっとずっとそう言ってもらえるように努力しないとって思うし、

キレイやから心配って言ってくれるけど、少しくらいは何かあった方が、彼の気持ちも維持してくれるかもなって思います。


やっぱり、恋するってアンチエイジングには欠かせませんね。