数ヶ月間、

あの人とは生活パターンが違って、


朝はあの人が出掛けてから私が起きる。


夜は私が仕事から帰る頃には、ご自分で晩ごはんも食べて自室。


子供たちのご飯を作るだけで良かったし、

時々リビングの定位置でゴロゴロしてる週末以外は

半別居でなかなかの快適な生活でした。



仕事が一段落ついたのか、

久しぶりにあの人も一緒にごはん。


相変わらず、いただきます。ごちそうさまを言わないのにもイラッ。



ご飯中、三男への質問、


○○(三男)は、いくつになったんや?


○歳


そかー

じゃ○○(次男)は何年やねんなー



親戚のおっちゃんか!

心のなかで叫んだのは言うまでもありません。



子供のことはかわいくないと言い放ったあの人。


家族に興味ないんやったら、

無理して話しかけるのやめてください。