次の日は彼も私も仕事でした。


昨日泣いた目もそんなに腫れてなかったけど、

気持ちはやっぱり落ちたまま仕事しました。


特に何が変わるわけでもないし、

ただ私自身が、深く考えなければいいだけのこと。


そんなことははっきり分かってることなのに、

ただ、彼は、奥さんのことも好きなのに私との時間も楽しく過ごしててズルい?

私は彼だけなのに。

そんなよく分からない嫉妬の感情と葛藤してるだけのことなのです。


定時に仕事終われる日だけど、

会う約束もしてないし、

少しだけ残って仕事して帰り支度してたら


今日は買い物行かなの?

ってLINE。


今パソコンきってるとこ。

仕事終わってるの?



終わってるよ



今から買い物いく


はい



車に乗って彼に電話をかけました。



今どこ?


○○の駐車場


来てくれてるんじゃないかなって思ってはいたけど、やっぱり来てくれてました。


すぐに向かって彼の車に乗りました。


どこ買い物いく?


昨日のことは特に何も言いません。


ただ、私は、彼の奥さんへの気持ちが頭をよぎってしまい、いつもみたいに話はできませんでした。


少し離れたスーパーで買い物をしました。



彼が横にいるだけて、

すごく愛おしくて触れたくなりました。

心がゾワゾワしました。


ただ、商品を選んでる横に彼がいるだけ。

当たり前だったことが、なぜか新鮮に感じて彼に寄り添いたくなりました。


手を握ると、昨日は握り返してくれなかった手を、強くぎゅっと握り返してくれました。


胸が高鳴るってたぶんこういうこと。


彼のことやっぱり好きだなって

すごく感じました。



嫉妬があるから

好きを再確認できてしまった。


マンネリ気味には、奥さんの存在も必要?



何が幸せなのかよく分からないけど、



ただ、


これからもずっと、


彼と一緒にいたいって気持ちは変わらないと思います。





買い物して、

駐車場に戻って、もうタイムリミット。



ありがとね。

またね。



昨日みたいに泣いてはないけど、

まだいつも通りではありませんでした。


いつもなら、次は何時?ホテル行く?って言ってくるけど、

手を握っただけで、それ以上は彼から求めてきませんでした。


助手席から降りて、


ただ、私がこのまま帰りたくなくて

体を彼の方に乗り出して、顔を近づけました。



昨日はできなかったキスをしました。


外からみたらわかるかもだけど、

長い長いキスをしました。


暫く離したくなくて、

たぶん彼もおんなじ気持ち。



すごく気持ちいいキスでした。



彼の気持ちは、私だけじゃなくても、  


キスだけで体が感じられるって

やっぱり好きなんだろうな。 



上がったり下がったりだけど、

時々嫉妬があるから、

さらに上がれるのかもしれません。



イヤなことはすぐに忘れてしまえる性格も

良かったのかもしれません。



一時の嫉妬。


彼がごまかしてくれるから、

会いに来てくれるから、

頑張ってくれるから、

忘れられて元通り。



これからも何回も繰り返して付き合っていくんだと思います。