私の機嫌が悪いから、

明後日会いに行くって言ってくれた。


次の日仕事だから夕方少しだけね


彼が定時に仕事終わって、こっちに到着して、

私が家で晩ごはん作らないといけない時間まで、会えて1時間弱。



だけど、その日彼から仕事終わったって入ったのはいつもより40分くらい遅くでした。



お疲れさま

遅かったね


今日は夕方無理やね


6時?


7時には帰らんと…



今から会える時間に来るには、高速使わないと来れないのに、間に合わすために高速乗るつもりの彼。

給料前にお金ないから会えないとか言うくせに、それもイヤなので…



高速は乗らんでいいよ



着いたら連絡します


否定しないから高速乗ってくるんだと思います。





そのまま、仕事してて気づかなかったけど、

仕事終わるすこし前にLINE確認したら、すでに到着したってLINE入ってました。




仕事終わっていつもの駐車場へ


助手席に乗り込みました。




で、何?


拗ねてる理由会ったときに話すねって言ってたから、


私が拗ねてても、いつもならだいたい会えば何もなかったみたいに普通にラブラブに戻れるのに、珍しく彼から聞いてきました。


ん?


ん?何か言うことあるんやないの?



言ったとこでただの私のワガママだから、

あんまり言いたくない気持ち半分、気持ちをわかって欲しいのも半分だったけど、

聞かれたから言うことにしました。



おとといは何か用事あったの?


ないよ


家で何か予定あったの?

奥さんと約束してたの?


なんにもなかったけど、

だからー給料前やったし、会いに来てもやし…



別に会って少しでも車で話しするだけでも良かったし、

夜会ったら🏩行かんとあかんの?


しんちゃん次の日休みやったから、

で、その日会わんかったら次は休みいつ?


また1週間くらい会われへんやん。

私も仕事休める日ないし…


毎日でも会いたいっていつも言うくせに、給料日前やから行かれへんって、会いたいんじゃなくて

したいから私にに会にきてるん?


で🏩行くお金ないから

家に帰って、

何時間も既読にならんくて、

家に帰ったんじゃなくて、他に予定あったんかな?浮気してるんかな…とか


家族団欒なんかな…奥さんと仲良くずっとお話ししてる

んやろか…って


奥さんおるからスマホ見られへんねんやろ


しんちゃんは奥さんのこと好きやから、焼きもちも焼くし、気持ちわかって欲しい…




ん…

そんなんじゃないけど…



けど…の後は無言


沈黙…


言いすぎたかな…

しんちゃんイヤやろな…めんどくさいんやろな…




めんどくさって思ってる?



分からん…



何回か分からんってだけ言われて


私の言ったことに対して、何の反論もなく、ほぼ無言。



何分も何分も沈黙が流れて、彼は何も言ってくれません。



ここで、もういいって言ってしまったらほんとに終わってしまいそうな気がしました。


長い沈黙…

分からんって言われるから

ハッキリ言ってしまおうと、




しんちゃんは、奥さんのこと好きやん


私はしんちゃんしかおらんのに

しんちゃんは家でも好きな人といて、私にも会いに来て、私とは違うやん

だからしんどい…




そこまで言ったら涙があふれてきて、

暫く泣いてたけど、それでも彼は何も言ってくれませんでした。


そんなことない、サキのことが大事やしってひとこと嘘でも言ってくれたらいいのに…

頭ポンポンとかしてくれたら、ぎゅってして仲直りできたのに…



やっぱり奥さんこと大好きなんだって、再認識してしまいました。



車に乗り込んでから、彼は一回も私に触れてくれてません。


手を握って欲しい。

頭なぜなぜポンポンして欲しい。

ぎゅってして欲しい。

そんなことない、サキのことだけ好きやのにって言ってほしい。



沈黙の間、苦しくて悲しくて

もう彼の気持ち良く分からなくなりました。


毎日あれだけ、好きって言ってくれてたのウソだった?


彼の顔は見れなかったけど、たぶんめっちゃめんどくさそうにしてる感じ。


彼のためにも、もう消えてあげた方がいいのかな?

奥さんとの幸せな生活に戻してあげた方がいいのかな?

そんな気持ちになってしまいました。



しんちゃんは私がいなくても大丈夫?


・・・


居なくなっても大丈夫?


否定してくれる期待も込めて聞いたのに、


大丈夫じゃない…けど…


・・・



また沈黙…



けど、なに…?

何を考えてるの?…



それ以上は何も言ってくれなくて、

彼の考えてることが全く分からなくて、

時間だけが経っていきました。



沈黙がしんどくて、

もう帰ろうと思いました。


解放してあげた方がいいと思いました。


今日は手も握ってないし、

暫く会わないかもしれない。


だから、

握手して。

って手を握りました。

ぎゅって強く握りました。



彼の暖かい手を感じました。



でも、彼の方は握り返してくれなくて、

私が、すごく強く握っても、それでも握り返してくれませんでした。


手を離して、また苦しくなりました。


彼から何か言って欲しかったけど、無言でした。



帰るね。。


引き留めてほしかった。


またね。



またね。。。




彼からは何も言葉はありませんでした。


たぶん私の顔を見てたと思うけど、私は見れませんでした。



自分の車に乗って号泣しました。



買い物して帰らないといけないから、

車を一階に移動して、

腫らした目でうつむいて買い物して帰りました。



家について、手を洗って、顔を洗いました。


辛くても母親に戻らないといけません。




家に帰るとリビングに長男がいました。


いつもならひとこと声をかけるけど、かけることができませんでした。



無言でご飯の支度を始めた私に、違和感があったのか、長男が一瞬私の顔を見たと思います。





いつも通り家事をして、スマホは見ないでおこうと思いました。



ご飯ができて、子供たちと食べました。

食欲がわかないので、小皿に少しだけ。



一息ついたのでスマホを開けました。

やっぱり気になります。


もう彼は家についてる時間なのに、いつもの到着LINEも入っていませんでした。


もうだめかも…


私が我慢したらいいことだけど、

彼は、彼の向こうの生活と、私との二重生活がどちらも幸せ。


私は彼とだけなのに…

ずるい…


わかってたけど、最近は私のことの方がいっぱい好きでいてくれてるって勘違いしてた。


はっきり彼が奥さんのこと好きって分かっちゃったから辛いな…