今月はそんなに忙しくなくて、

また平日休みがとれました。



何曜日は休み取りやすいって彼には伝えてたから、彼が休み取ってくれててデートできました。



どこ行く?


いつも直前の計画。


鳥取砂丘?



いつかは行きたいけど、時間的に無理。


往復時間、

滞在時間、

🏩時間を考えると、

片道一時間ちょっとくらいまで。



私の休みが取りやすい日は、

こどもの習い事の送迎がある曜日なので、夕方には帰らないといけないから、それに合わせて計画をたてます。



で、川沿いのバーベキューに行くことにしました。


彼の計画


前日、彼が買い出しに行ってくれて、

食材は車の中。



遅くに帰って、仕事のていで朝早く出発するので見つかる心配はないみたいです。


ふたりのバーベキューデートのために、

使い捨てのバーベキューコンロ、

発泡スチロールの中に食材たち、

レジャーシート、

テント、

麦わら帽子←ピンクの水玉リボンがついたやつ、私の分まで買ってくれてました 笑


一晩、車の中に待機してる色んな道具もろもろ。


家族に見られたら、即アウト!


でも色々用意してくれて嬉しいです。




川沿いのバーベキュー場につくと、平日の午前中ってのもあって貸しきり!



道具を運んで、

高架下の日陰にシートとテントを設置。



ちょうどいい気候で、

彼が用意してくれた食材も美味しすぎて、

すごく楽しかったです。


貸し切り~



少しだけガスバーナーで炙っただけで、
ほったらかしで大丈夫合格

 
ええ感じで美味しく焼けますよだれ



去年のバーベキューも、使い捨てコンロだったんだけど、100円ショップの300円くらいのだったかな?火力が弱すぎて、ずっとバーナーであぶってた。

今回のはホームセンターの600円くらいの。


ふたりでするには、ずーーっといい感じの火でした。



お腹も程よく満たされて、

テントでゴロん。


彼も入ってきて、ふたりでゴロん。



向こうの方に、2組だけ別のお客さんが来たけど、

遠いからたぶん見られないはず…




そーなったら

やっぱり、

そーなるわけで…




続きはのちほど…