彼の気持ちが分かった次の日は、

彼は休みなので、家族メインの日。


ここ最近は奥さんとのふたりっきりでもそんなにしんどくなかったけど、昨日のことがあったからしんどいな。


何のLINEもない空白の時間はきっと奥さんが横にいる。






私は仕事で、

いつもなら休憩時間に、LINE入れるんだけど、どうせ奥さんと一緒じゃすぐに返信来ないしって思ったら、入れるのやめた。



夕方は、息子さんの送迎中とかで、ちょこちょこLINEあったけど、そっけなく返した。

彼がどう思ってるか分からないけど、別に頑張ってフォローしようとしてる感じもなくて、行動報告のみ。

私がしんどいのわかってるくせに、彼の気持ちってこんなもんなんだなって。






仕事してたら普通に過ごせた。


でも、洗い物してるときとか洗濯物畳んでるときとか

脳ミソが休憩すると彼の気持ちを思い出して苦しくなる。





夜、ベッドインした彼からLINE。


他愛もない会話に返事してたけど、そっけなかったからか、

あんまりLINEもしたくない?



楽しく返事する自信なかったから、

わからない


そか







もし、しんちゃんが逆の立場やったらどう思う?


どうしたらいい?


私の気持ちを分かってくれたらいいなって思う。


もし私が一緒に住んでる旦那のことも好きで、一緒にねてて、休みの日は仲良く一緒に買い物行ったり…

でもしんちゃんのことも好きやけどって状況だったらどう思うか考えて欲しかったんだけど、彼からそれに対する返事はなくて…

返ってきた返事



サキの気持ちはわかってるつもり


はじめのうちは、サキと話すだけで幸せやった。

でも、満足しきれんようになって、

会いたいとか、 

ぎゅってしたいとか、

デート行きたいとか、

そんなんしてたら、サキを独り占めしたくなって、

でも、今すぐにずっと一緒にいたりとかはできない現実があって

って感じ


ただ、独占欲だけが日に日に増していく。



サキの気持ちが、わからんのやない。

わかってるけど…って感じかな。



という、質問には答えてない、よくわからん返事。

結局私の気持ちはわからんのやなって思いました。


またはっきり言ってしまうと、自爆するのでもう言うのはやめます。



どうしたらいい?


昨日言った。

無理やから、また説明したら昨日みたいにしんどくなるからもう言わない。


元気になる時間を下さい。


そう、記憶力が悪い私の特権。

イヤなことは時間がたてば忘れられるお得な性格。

たぶん1週間もすれば元通りになれるような気がする。


だからそう伝えたのに、


サキがしんどいときは、TELやLINE、会わない方が今の僕にできること?


前にしんどくなって、

暫く会えないってLINEを送った瞬間、

ちゃんと話しも聞かないうちに

ふたりのアルバムとかキープの私の写真を全部消去した彼。


それもトラウマ。

彼はいつでもすぐ離れられるんだってわかってる。


前と一緒やね。

私が離れそうになったらすぐ消えようとする


今の僕はサキのタイミングに合うようにそばにいれたらいいなって思うし、


離れたいって思ったことないし。


そう、彼には大好きな奥さんがいるから、私と少し会えなくなるくらい大したことじゃない…



話せば話すほど、彼の言葉の意味の裏を読んでしまう。



また今度でいい?

過呼吸なる。。。



はい



これ以上彼からのフォローはありませんでした。