彼は奥さんの悪口は言ったことないけど、

容姿は少しだけディスったことがある。


昔は細かったけど、今は肉ついて…

おばちゃんって感じ…


みたいなこと。


胸は、たぶんそんなに大きくない。


サキのおっ ○いはおっきいね って言ってくるから、

奥さんと比べてなのかなって思う。



どんな奥さんなんだろうって今までいろんな想像してた。


あえて写真見せてとも言ったこともないから、顔も知らなかった。



そしてついに奥さんの写真を見た。



時々彼のスマホを彼の横で堂々とチェックするんだけど、奥さんとのLINE画面に、娘さんの入学式で、校門前での写真が送られてきてた。


たぶん娘さんと奥さん。


指で拡大してみた。


私より年下だけど、年上に見える。

膝丈スカートから見える足は、なかなかの太さ。



勝った!


心の中ではつぶやいた私は性格悪いですか?


サキは綺麗やから、どこに行ってもナンパされへんか心配って言ってくれるんだけど、


奥さんは心配にならんの?って聞いたら

全然~って。


でも、好きなんだもんね。


私にはない、居心地のよさがあるんだろうね。