じゃ言うからここに寝て


終わったあと、裸のまま横に寝てもらった。

横にいてくれたら安心できるからしんどくならんかなって。


しんちゃんは、奥さんのこともずっと好きやろ。

私のこと好きでも、両方好きやん。

私のこと好きになったからって、奥さんのこと好きじゃなくならへんやろ。


だからしんどい…


少し間が空いて、


僕はサキが好きやし。


サキも、好きやろ



…サキが一番やし。

↑なんとなく言いにくそうな口調。

決して私だけって言ってくれないし、一番っていうのも本音じゃない気がした。



奥さんのことを好きは、否定をしない。

彼のその言葉に、奥さんのことも同じくらい好きなんだって凄く感じた。


言いたくないこと言わせたんやから、少しは私が傷つかないように言ってくれたら良かったのに。


ウソでも、奥さんのことは家族やからもうそんな感情はないし…とか、不倫男の常套句的なこと言ってくれるかなって期待してた。


それでも、

僕はサキ好き

としか言ってくれない。


サキだけ好き

って言ってほしかったのに…



凄くしんどくなってきて、

だまってシャワー浴びに言った。


後から彼も来て、

機嫌が悪くなってる私に、なんとかフォローしようとしてるけど、彼の言葉が全部逆効果泣


サキのこと、ずっと昔から好きやった。


奥さんのこともずっと好きなんやろ。

ずっと20年以上も一緒に住んでて、ずっと好きなんやろ。


奥さんのことについては、肯定も否定も返事はなし。


ってことは、そういうこと。


私とは、ずっと離れてたから、理想が膨らんで好きでいてくれたかもしれないけど、もし一緒に暮らしたら、好きでいてもらう自信は全然ない。

嫉妬深いし、帰りが遅くても奥さんみたいに、先に寝てるねごめんねなんて言えない。何してたん?どこ行ってたん?しつこく聞いてしまいそう。きっとずっと好きではいてくれてなかったやろなって奥さんに完敗悲しい


私とは、奥さんにはできないェ ロいエ ッチができるから、好きと勘違いしてるだけやろ?

一緒にいて楽しいけど、幸せな家庭との二重生活が刺激的なだけやろ?

奥さんより、若く見えてキレイな私が助手席に座ってるのがいい気分なんやろ?


こんなひねくれた考えをする私なんか、ずっと本気では愛してくれないよね。





シャワーから出て、服を着た。


彼も出て来て、

サキこっち来て


そばに寄るとぎゅってしてくれた。


彼とのぎゅっは、こんなときでも落ち着くし心地よい。


今日は泣かない。

彼が悪いんじゃない。仕方ないこと。本音が分かっただけ。



今はそうかもしれへんけど…

    ↑奥さんのことも好きやけど…って意味に聞こえた

あと、10年くらいかな?○○(うちの三男)が成人になったら一緒になれるかもやし、 


それか、宝くじ当たらんかな?

サキの家の借金全部返して、うちは生活費ってお金いっぱい渡して僕は家を出て、一緒になれるやん。


って、私の機嫌が直らないから、非現実的なことを言い出した。正直、イラッとした。



しんちゃんは、奥さんと別れる理由ないやん。

別れられへんと思うよ。お互い好きやのに…



そんなんわからへんやん

↑ここでも、好き同士の否定もしてくれないし、絶対に別れて一緒になるって言ってくれないとこに、本音がグサグサ胸にささる。


帰りの車も胸が潰されてるみたいに苦しくて、ずっと黙ってると、また彼が言い出した。



今すぐ別れるとか無理やし…


私、一回も別れてほしいなんて言ったことないよ


じゃどうしたら機嫌直してくれるん?


しんちゃんが奥さんのこと好きなのは変わらないから、ずっとしんどいのは変わらんと思う。

また時間がたったら元気になれるかな。


ここまで言っても、決して嫁のことは好きじゃないって言えない彼。ほんとに好きなんだろうね。


私が伝えたかったのは、しんちゃんは私のこと好きだけど、おんなじくらいかそれ以上奥さんのことも好きで、毎日一緒に過ごしてて、一緒に寝てて、私がそれをしんどいって言っても、サキだけが好きやから何も心配いらんって言ってくれないことがしんどいだけなのに。

奥さんのこと好きなんだから、ェ ッチしてないって言うのもウソでしょ?


心の中ではいっぱい言えるけど、言葉に出してしまうと、彼の返事にまた傷つくだけ。


うちは仮面夫婦だから、可能な限り一緒の空間にも居たくないけど、だからって別れて彼と一緒になるのは現実的ではない。


お金の問題。

きっと将来もそうだと思う。

今の生活は捨てられない。


だから彼に離婚してとは言わない。


最近、結構ラブラブだったから

私だけを見てくれてると思ってた。


でも、家に帰ったら大好きな奥さんがいてホッと和んでるしんちゃんがいるんだって気付いてしまった。






気持ちのリセットしようって思う。


私は彼のただの浮気相手。

家庭も幸せで、外に遊べる女がいる。そんな生活彼も捨てたくないはず。


枯れかかってた私を、女として扱ってくれて、気持ちいい時間を過ごさせてくれる人。


しんどいんだったら別れる?

その選択はないかな。


だって、彼に会えるから毎日のスキンケアもネイルもしたくなる。


もしもう会えないってなったら、一気に老けそうでゾッとする。


だから、彼に幸せな時間もらってるんだって思うことにする。


若い頃だったら、二股なんて発覚したら即効気持ち覚めてバイバイできたのにな


不倫の沼…


彼が私のこと嫌いになるまで一緒にいようと思う花


Saki