少し前からちょっと精神的にしんどくなることがあって、病院行くほどじゃないから色々と調べたら、ハーブのセントジョーンズワートがいいとのこと。


“標準的な抗うつ薬と同程度の効果を有すると考えられます”


早速ドラッグストアに買いにいったけど売ってなくて、DHCのサプリメント、ポチって飲んでみることにしました。


1日4粒、朝2粒と夜2粒飲んでいます。


口コミで、飲んだらスッキリした気分がなれたとか、元気が出るとか、即効性がありそうな内容が多くて、


逆に気持ち悪くなったとかめまいがしたから止めたとかも少なからずあり。



私の場合、飲んでも特にすぐには体調に変化は感じられず…


でも、こないだ色んな不安なことが頭から離れなくて、めっちゃしんどくて寝られなかった時みたいなことは今のところ出てないから、少しは効いてるのかな?


睡眠も今日は深~く寝れたーって感じる日も増えた気がするし。


相変わらず不安感は出てくる時はあるけど、気休めでも続けて行こうかなって思ってるんだけど…


買ってから、副作用とか調べてみたら、ピルの効果を下げてしまうという内容がガーン


飲むの止めよっか迷ったけど、せっかく買ったし

彼に伝えることにしました。



これからは生は禁止ね


なんで?


説明すると

そか、わかった

と言ってくれたものの、


その後のェ ッチ、

inの最初っからごむつけちゃうと、気持ち良さが半減してしまう彼。


一回外して仕切り直し 笑


イチャイチャし直し元気になったから、またつけて i n。


やっぱり、ん~って感じ…


いつもはィきそうになってからつけるから

初めからはダメみたいです。


備え付けの2枚ムダにしてしまって、結局お腹の上へあせるあせる


もうお互いええお年なので、そろそろ心配ないかもなんだけど…万が一はもうイヤなので、

慣れてくれるよう、引き続き最初っからつける作戦でいこうと思います。





今週は久しぶりの1日デート♥️

彼もめっちゃ楽しみにしてくれてて、LINEでも楽しみすぎる~ってしょっちゅう送ってきてくれます。


雨予報だけど、晴れ女のサキなので、

その日まで念じたいと思います叫び🌞


Saki



 ブルーなときも前向きに!

元気な気持ち、応援ハーブ