私の月一回の土曜休みの日。


会えるかどうかも分からないのに、

彼も休みを取ってくれてたんだけど、

子供もいてるし、同居人の動きも分からないし会えないと思うって伝えてました。



前日、仕事から上がると既に自室にこもってる様子の同居人。


おっ!これは明日仕事早いパターンか?


さっそく彼にLINE。


明日午前中だけなら会えそう。


天気いいし、海行こ!

9時集合ね。



会えない予定だったから、喜んでくれて、

でも、家族には休みって言ってなかったみたいだから、

少しの会える期待は捨ててなかったのかな。



じゃもう寝る


朝から会える日は、仕事のていで出てくるから早起きの彼なので、いつも通り早めに就寝されした。






朝起きると、まだ同居人の気配が・・・ガーン


仕事じゃないんか…?

暫くベッドで待機して様子を伺います。


暫くしたら、玄関のドアが開く音がして出ていったみたい ホッ。


急いで起き上がって用意をしました。



1時間くらいたって、支度をしてると

玄関のドアが開きました。


ゲッ  帰って来た驚き



部屋で物音立てず身支度をしていると、

リビングに入って、なにやら封筒の書類をもちだした音が聞こえました。



ひらめき電球アップ

健康診断や!


こないだ、都合悪くなって延期してた!

なら、お昼くらいまでは帰ってこないかな?



ホッとして、彼との待ち合わせにでかけました。



同居人の予定は聞かないのでわからないけど、

なんやかんやで、彼と約束した日は、仕事に行ってくれてたりとか、いい感じに出かけることができます。





まぁ、私が出かけてても、めったにどこ行ってたのか聞かれることはないので、そんなに心配はいらないんだけど、聞かれた時の設定とか、尾行されてないかとか、車を停めてるのをみられないかとかは気をつかいます。