最近、同居人が早く寝てくれないし、

夜こっそり出ていくのが難しいし、

昼間の休みも合わないから、今年はお花見は無理そうやねって話してました。


毎年どこかお花見は行けてたから、

彼すごく残念そうにしてました。


で、

こっそり家を抜け出すのが無理なら、

堂々と出かけることにしましたひらめき電球ひらめき電球チョキ


まん延防止も解除されたから、

友達とご飯行く作戦。


コロナ前は、月1回くらいは

飲みに行く作戦使ってたんだけど、それもずっとできなかったから、久しぶりの作戦発動です。





お昼休憩に牛スジカレーの材料を仕込んで、

圧力鍋へ。

サラダも準備。


夕方、仕事を少しだけ早めに終わらせて、

カレーの仕上げ。



既に帰ってきて定位置でゲームのしてたあの人に、

出かけるから

と、出かける直前に報告。


どこに?

って聞かれたから、


たぶん○○らへんかな

飲みに行く定番の場所を伝えました。


じゃぁ今日の晩御飯はカレー?


出かけるときは、

前もって作れて、冷めてもすぐに温められて美味しくて、子供でも自分で盛り付けできるカレーが最適!

我が家は、カレーを作ると今日出かけるの?と子供に聞かれます。



今回は、誰と行くのかとは聞かれなかったから

さっさと仕上げて、出発~!









1週間ぶりに会えました。



彼が、会えるのをすごく待ち遠しく思ってくれてたから、

私もなんだか久しぶりにワクワクして会いました。




地元方面のライトアップされてるらしいお花見🌸へ。



人はまぁまぁ多かったけど、

ライトアップの灯りが残念なことに全体的にうす暗い~凝視

灯籠の灯りなので、せっかくの満開がライトアップされてなくてもったいない!



田舎やからかな~

コロナやから節電かな~

もっと明るかったらいいのに~

ここは、お昼間に来た方が桜を満喫できるなぁ~

って、ディスりながらも

彼と2人だから、とっても楽しめました。





その後は、

食べログで見つけたホルモンやさんへ。


いつも、彼は白ご飯食べるのに、

頼む?って聞いても、

ダイエット中なので結構ですってきっぱり。


食べた量も私とそんなに変わらずで、

今回のダイエットは頑張ってくれてる感じです。


久しぶりに彼の写真撮ったら、顔少しほっそりしててカッコ良くて、ちょっと好き度アップしてますアップアップ


白ホルモン、めちゃ美味しかったです照れ

   写真は取り忘れました。残念。




次はいつもなら、🏩なんだけど、

地元方面まで来てて遠いし、彼明日も仕事で朝早いし、今日はやめとく?って私から言いました。


残念そうにしてたけど、

どこか行きたいとこができたみたいで、


サキのお父さんは、今の時間出歩かへん?

弟は夜散歩とかしてない?


サキ、変装メガネある?

帽子かぶってよ。


どこに行くのか聞いても教えてくれないし、

私の実家近くを散歩でもするん?

考えても全く分かりません。


だんだん実家の方に車を走らせて、

さて、どこに行くのでしょうか?



続く…