誕生日デート終わって帰宅。


もし、あの人帰ってきてたら

誕生日の嫌がらせでしかないな。


どこ行ってたんとか聞かれたら、ただただめんどくさいし。




玄関のドアを開けた。



紙袋が置いてあった


ケーキやさんの紙袋。



あの人の靴はなくて、バースデーケーキだけは買って置いていったみたい。



一度も、誕生日にプレゼントもらったことはないけど、

子供ができてからは、社交辞令っぽくケーキだけは買ってきてくれる。



中に入ってたろうそくの本数は、太め5本と、細め5本。

55歳??



去年からアラフィフに突入した私には

どう立てても合わない。



あの人はたぶん私の年を知らない。



子供たちに、何歳になったん?って聞かれたけど

3本ずつ立てて、33歳ってことにした。



彼のおかげて、毎年若返ってるから、そのくらいで

ええと思うウインク  テヘッ




あの人に

ケーキありがとうってLINEするべきか?

ごちそうさまって送るか?


少しだけ悩んだけど、


毎日のご飯に、

ごちそうさまも言わないやつにいう必要ないかってことで、やめといた。







ちなみに、

彼とのデート中、

元セフレのTくんからおめでとうLINEが入った。


毎年、欠かさず送ってくれる。


いつもは、少しだけラリーするけど、

今年はあっさり一言だけお礼。

それだけだった。



今は彼が愛してくれてから。

彼が嫌がること、焼きもち焼くことはやめとこう。





ずっと一緒にいるとお腹いっぱいになってしまったけど、やっぱり彼が好きなんだと思う。





誕生日は、デートもできて、

あの人に会わなくてすんだし、平和に終了。



Saki流れ星