私の誕生日。


私は仕事があるのに、

彼は仕事休みとってくれた。


午前中でなんとか急ぎの仕事は終わらせて、

お昼から会った。


お昼ごはんは、人生初のかすうどん。


前に道の駅まで食べに行ったら、臨時休業で食べられなくて、ずっとずっと食べたくて。


誕生日なのにうどんかよって声が飛んで来そうですが、ずっと食べたかったから私からのリクエスト。


国道沿いのこじんまりしたお店で、

ランチタイムはもう過ぎてるのに、

入れ替わりでずっと席は埋ってて、

意外にかすうどんって人気なんだ、そんなに美味しいのか?って期待が膨らみます。


トッピングが色々あって、めちゃ悩んで私は、なす天かすうどんにした。


揚げたてサックサクの扇状のなす天が二枚乗ってて、おうどんも熱々。

サクサクめちゃくちゃおいしくて、

初の“かす”は、私の好みの感じですごく美味しかった。


また他のトッピングも食べたい。



ご飯のあとは、

当選確認しに宝くじ売り場へ行った。


時々ふたりで夢を買ってて、

今回のは少し前のハロウィンジャンボ。

なかなかふたりで宝くじ売場へ行くタイミングがなくて、ずっと持ってた。


で、結果は・・・



7等の300円のみ赤ちゃん泣き


今回も残念な結果でした。


確率的には当たるわけないんだけど、

ふたりで夢語るだけでも楽しい。





そのあとは、🏩


入り口で彼がいちばんお高い部屋を選んでくれた。