彼と付き合ってからのバレンタイン。


1年目はネットでおしゃれな少しお高めのチョコ買った。


自分の分も買って食べたけど、変わった味がして、こんなんならいつも食べてる普通のお菓子のチョコの方が美味しいなって思った。


庶民には高級チョコは合わないな。




2年目からはたぶん手作りしてる。


彼がどんな反応だったか忘れたけど、

去年のことは覚えてる。


彼が会社でパートさんやらにもらったいくつかのチョコと一緒に、私の手作りチョコも家に帰って冷蔵庫に入れた。

次の日起きたら、もう、誰かに食べれられてなくなってたとさ。


ウソでも、美味しかったとか言ってくれたらええのに。


はぁ~(  -。-) =3

もう手作りなんかやめてやるー!って思った。




なのに、今年も作ってしまった。


同居人がいてないし、堂々と作れるし。


彼ダイエット中なので、生クリームも脂肪分低めのをチョイスして、ミニチョコケーキ。  


この時期になったら、クックパッドとかレタスクラブとかのLINEで色んなレシピが目に入るから、私が自分で食べたいなっていうのを、少しアレンジして作ってる。


 子供達のも一緒に作るので、家でお母さんがチョコ作ってても全然不思議ではないし。

もともと料理もお菓子づくりも好きな方なので、楽しいし。



あ、別居中のあの人にはあげません。

もう何年もあげてません。

ありがとうも言えない人にはあげる価値なし。





日曜日、1日早いバレンタイン。

晩ごはんをお弁当にして、ついでにチョコも。



ダイエット中だから、夜はひとつだけ。


残り持って帰ってどこに隠すのかな?


また冷蔵庫にいれて誰かに食べられるのかな?


車に置いとく?明日休みだから奥さん車に乗るよね。


また食べられたって聞くのがイヤで、結局どうしたのかは聞いてない。



喜んでくれただけで、美味しいって言ってくれただけでいいや。





Sakiチョコ