子供がまだ起きる前に、急に玄関ドアが開いた。

同居人帰宅。

商談用のカバンを取りに帰ってきた様子。


その時言い放った言葉。


明日くらいに帰ってこようかと思ってる。

キリないし。



明日?…ガーン


突然の言葉に言い返せない。


キリないってなんやねん。意味わからん。


絶対に阻止しなければ!


冷静に考えた。

市内の休校とかは減ってきてるけど、陽性者はまだまだ増え続けてるのに、帰ってくる意味がわからん。


温かいご飯が自動的に出て来て、偉そうに怒鳴ったら子供達がお風呂も入れてくれて、自分はゲームだけしてたら他に何もしなくていい家政婦のいる生活が居心地がいいだけ。


実家でお母さんとのふたり暮らしは、なんやかんや気つかってせんとあかんからしんどいだけやろ。


まだ、絶対に帰ってきてほしくない。





1日色々考えて、夜にLINEした。



一緒に生活したくないねん。

なんやったらずっとこのまま別居生活でええんやけど?

子供達もなんにもあなたのこと言わんし。




なんて、本音を言うわけにもいかんので、


まだ感染者が増え続けてるし、

来週は○○の受験もあるし、

外回りで菌をもらってくるかもしれないので、まだ帰ってくるのは延期して欲しいです



数時間たって、


来週末で検討します

って返信あった。



なんとか数日は延期成功😃✌️






彼にこのこと話したら、

まだ、もう少し帰ってこないことに喜んでくれるかと思ったのに、逆に落ち込んでた。


来週帰ってくるってことに、しょぼん…って感じ。



かといって、頻繁に会いに来てくれてるわけでもないし、

私からいついつは会える?って誘っても、わからんとかたぶんとかやし。


会ってる時は、毎日会いたいって言ってくれるのにね。


会ってないときと会ってる時の彼の言葉が違いすぎて、彼の気持ちが謎。


ただ、私と同じ空間にあの人がいてほしくないんだろね。



私もワガママだけど、彼もそう。


こんな関係はお互いワガママになってしまう。







今回は阻止できたけど、週末帰ってきてほしくない!!



Sakiぼけー