家で顔を合わさなくてよくなったけど、仕事では最低限のやり取りをする。


ほんの少しの業務連絡だけなのに、

やっぱりこいつ大嫌い。


いちいち腹が立つ。



自分のミスを、必ず人のせいにする。

 しかも攻撃口調。


し忘れたことに対して、言い訳から話す。

バタバタしてたし…とか忙しかったからそんなん見てない…とか。

仕事できない典型か??

 そんなどうでもいい言い訳えぇから、結論だけ話してくれ。


会話をすべて否定で返してくる。

 それ、私が今言ったことと同じですけど?ってことも否定してから上から被せてくる。



会話するたびに、いちいちイラッってしてしまう。


この人は、自分のミスを分かっていない恥ずかしい人。

この人は人の話を聞けないかわいそうな人。

人の気持ちが分からないさみしい人。


怒っても無駄。時間の無駄。イヤな気持ちになるだけ無駄。



他人。

向かい合えない他人。

思いやれない他人。



イライラするのも無駄。


なので、ふ~っと深呼吸して考えない。

無関心が一番。









でも、生活を考えると離婚は難しいな。




長男が生まれた時に入った保険。

来月で満期ってハガキが届いた。


この人が死んだらなかなかの額が入ってくる。



籍はこのままが一番お得。



やっぱり彼とはまだまだ一緒になれないな。




Saki





家出で