10分くらい待たされたかな


さっきの女性と一緒に先生が入ってきた。



小顔の綺麗な女医さん。

女医さんでちょっとホッとした。


男の先生だと、しんちゃんがいちいち心配するからね



部屋に入ってきて席に座るまでの間に、早速聞かれたのが、


外のスポーツはどれくらいの頻度?


月に2回から多くて3回くらいです。


まあまあな頻度やね。


まず日焼けのこと聞かれるって、

やっぱり日焼けは一番あかんのんやなぁ~



席にすわって、私の顔をみて、


こっちのシミはレーザーやね。


あとは肝斑。

こすったりよくする?


ん~普通に洗顔とか化粧くらいですかね…?


心のなかでは、朝の顔面マッサージとかもあかんのかな~って思ったけど、聞けなかった。


肝斑の原因は、

刺激とホルモンと影響と、紫外線。


女性ホルモンはだんだん減ってくるから70歳くらいになったら肝斑も消えるけど…


ま あと、30年くらいはあるもんね。


一回では消えないから、

外からの治療と…

少し内側への治療…


あと、内服と外用薬。


紙に書いて説明してくれた。


こんなに色々せんとあかんって…

めちゃお金かかるんちゃうん💧


だんだん不安になってきた。


今までシミ用の薬とかは飲んだことある?


市販の肝斑のやつあります。でも飲みわすれたりして続かないタイプなので、結局効果なく終わりました。


トランシーノ?


あそれです。

あ、あと皮膚科で塗り薬も。


ハアドロキノンね。


あーそれです。


カタカナ語苦手なので、いちいち、名前が出てきません 笑


早口で色々と処置の説明をしてもらって、

結局はいくらかかるねん?


先生からは、値段の説明はなく、見積もりを書面で出すので、一旦、待ち合いに戻ってお待ち下さいってなりました。



待ってる間に、パンフレットとシミに対する何種類か処置の案内を渡されて読んでた。


色々あるんやなぁー。



数分待って、また違う綺麗な女性登場。


お見積書を3枚頂きました。


①医療用レーザー(しみ5mm以内1ヶ所) 3850円

    アフターケア 1100円

     ↑化膿止めの抗生剤2日分

    合計4950円


②ピコトーニング(全顔)

1回14650円

5回58600円

10回98800円


③メソアクティス(ホワイトニング)

1回(初回限定)10970円

1回19250円

3回54970円



第一印象は、思ってたよりリーズナブル?


一枚ずつ説明してくれます。

ひと通り説明を聞いて、考えてたピコトーニングよりメソアクティスとやらの方がめちゃオススメされた。

首までしてくれて、くすみとか肝斑にも効きますよって。

ダウンタイムもないし、その日の内に化粧も可。


両方同時にもできるとこのと。


とりあえず、シミ取り1ヶ所は即決。


ピコトーニングとメソアクティスは、

それぞれ30分と1時間かかるとのことで、

めちゃしたい気持ちになってきたけど、


彼が向かえに来てくれてるし、そんなに待たせるわけにもいかないので保留。


今日は1ヶ所レーザーだけお願いして、他のはまた年明けにでも検討することにしました。


年末は仕事の都合でなかなか時間が厳しいので…




施術へ…





忙しいのとここ最近体調があんまりよくなく…

なかなか更新できなくてごめんなさい…

いつも読んでいただいてありがとうございます。


Saki🍀