シミ取りの初診行って来ました。


予約時間の10分前くらいに着いて、まずは問診票記入。


個人情報、アレルギーの有無、診察内容など。

いつも飲んでる薬の欄に、『トリキュラー』と記入。 


ピルね。

何か言われるかな~?


受付に持っていって、内容確認してもらい、特にピルのことには触れられず、呼ばれるまで待機。


今まで、美容クリニックは医療脱毛(わきとかVIOとか)したことあるけど、保険適用外でも保険証出すように言われたけど、今回は言われなかった。


何の違いなんだろうね。



予約時間を8分くらい過ぎてカウンセリング室に呼ばれた。


カウンセリング担当の若い女性。

ナースさんかな?



まず、

気になるところ広めに落としてもらいますか?ってメイク落としシートを差し出された。


予約の電話でメイクはしてきてもいいと聞いてたので、素っぴんで外は歩けないのでまぁまぁばっちりメイク。


自分で落としました。


目から下全体を丁寧にフキフキ。




何年も前から気になってるほほのシミ。


右ほほの最近ジワーっと出だした薄めのシミ3つくらいと、


両ほほの全体的なボヤ~っとしたシミ。


気になるシミを説明。


聞きながらパソコンに打ち込んでくれます。



何か日焼けするようなことはされますか?


屋外スポーツをしてます。



問診票をみて、

この薬は何の薬ですか?


ピルです。


まぁまぁ有名なピルやのに知らんのかい?と心のなかでつぶやいてた。


ひと通り入力して、ここのはっきりしたシミはレーザーで…

ほほのはおそらく肝斑だと思うので、レーザーで一度で取るとかはできないので、弱いタイプのなんちゃらで何回かしないと…


と軽く説明を受け、


一番濃いシミの大きさをさしで測られて



次は先生にみてもらいますので、お待ち下さい。




待っている間、壁のポスターやらをみてると、


ピコトーニング

+ビタミンなんちゃら

+なんちゃら

↑記憶力なくて覚えてない…


1回2万いくら…


10回20万いくら…


何回か受けないと消えないって言ってたし、こんなにかかるんかなぁ~とちょっと不安になってきた。



ホームページでは、

ピコトーニング顔全体一回、15000円くらいって書いてて、

それで終われればいいなぁ~なんて思ってたんだけど、私のは肝斑だからそれだけじゃ綺麗にならなそうな感じ。


めちゃ高いこと言われるんやろか…😥