明日彼は休み。


今まで何度か、

“休みの前の日でしんどくなかったら会いに来てね”って伝えてる。



月曜からずっと電話もできてなくて、

(今日のお昼かけてきてくれたけど、タイミング合わなくて出れなかった)


実父のことで、またちょっと弱ってて、 


彼に会えたら元気出るかなって思ったら会いたくなって、


少し会える?ってLINEしてみた。



返ってきた返事は、



今日はダメー 


末っ子と♨️行く約束してるらしいショボーン



わかった



そか。

明日休みなのに、

彼は会いたくないんやっ

私より子供選んだんやっ

て考えたら余計にしんどくなって、


仕事中だったし、画面を閉じた。



そのあともLINEの通知がなかったから、

彼からも何も返事ないし、あんまり考えたらしんどくなるから仕事に集中してた。



一息ついて、LINEの画面みたら、


すねた?

って入ってた。

たぶん、画面閉じたと同時くらいに入ったから通知もなくて気づかなかったみたい。



すねてるとかそんなんじゃない。


ここ数日の彼の態度に、色々聞きたいことあるけど、

会って聞かないとまためんどくさがられるし、

何にも聞かず何にも言えない。



なんて返したらいいのかも分からないし、

既読つけないままスルーした。



少し事務所抜けて、帰宅中の彼に電話することもできたけど、しばらく話してないから、何を話していいかわからなくて、電話する勇気がなかった。



仕事終わって、画面みたら、



私がすねてるって思ってるんやったら、

もしかして来てくれないかなって少しだけ期待もあったけど、まっすぐ家に帰ってた。



で、彼が家について1時間後くらいに、



末っ子、歯医者に行きました。

ざんねん



は?

♨️には行かなかったってこと?


てか、約束してたんじゃないん?


“ざんねん”は、♨️に行けなくて残念って意味?

だよね…




気持ちが複雑すぎて、

何て返したらいいのか分からんから、


ざんねん

とだけ、返した。




ほんとは、

会えたやん!!

って言いたかった。


でも、弱ってるから何も言えない。

機嫌を損ねそうだし、

返ってくる答えに、また弱りそうだったから…



時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計


彼の次の休みは、また4日後。


仕事の日は朝が早いから、寝るのも早い彼に、来てって言えない。



彼の気持ち冷めてそうだから、

彼からは会いには来てくれないと思う。



色々ネガティブに考えるのは、女だけなのかな?


きっと、彼は何とも思ってないんだろな。


ただ、今は会いたいって思ってくれてないのは確か。



彼は家に居てもストレスがないから、

私と会わなくても平気なんだろうな。




Saki☁️