夕方、

買い物して帰ってきて、車でしんちゃんと機嫌よく電話でお話ししてた。


電話終わって、車から降りた瞬間、

同居人が後ろから声をかけてきた びっくり


今帰ってきたんか?


ビクッとしたガーン


どこから現れたんや?


機嫌よく笑いながら電話してたん見られたか?あせる



いつもなら、そっけなく「うん」って返事するのが精一杯なのに、


5時すぎに帰ってきて、

子供先に下ろして、

買い物行って帰ってきたとこ。


ちょっとテンパって口数多くなってしまった汗



よくよく考えたら、今日はお昼接待で出掛けてた同居人。興味なさすぎて、そんなことすっかり忘れてたわ。


駅からたまたまちょうど帰ってきただけで、電話してたのを見られたわけじゃなかった。

ホッ。



晩ごはん食べるん?


お茶漬けくらいでええわ


子供とまぐろパーク行ったから、

こいつの分もお寿司買ってきたけど、

ま みんなで分けて食べたらいいかっ。とその後はいつものように無視して上がった。





で、その後がウザすぎ


家に入って子どもにかけた言葉が

気持ち悪っ !


昼間から飲んでて、超酔っぱらい。


甘え口調で、子どもに話しかけてる。


ここに書きたくないくらいキモいから、内容省略。


続けて、

パパ~酔っぱらってるから~酔っ払い


まだ何か話しかけてる。


子供は無反応。返事なし。


酒臭いし、たばこ臭いし最悪ゲロー


思わず、くさっ向こう行って!と言ってしまった。



向こう行けと行ったにもかかわらず、

ソファーで顔面にクッションかぶせて寝出した。


クッションが臭くなる~ーゲロー


はよお茶漬け食って、風呂入って寝に行け!

と、心では叫んでたけど、酔っぱらいは動きそうもない。

イライラしたけど、存在を消すことにした。



しばらく、子供と楽しく会話してて、

そろそろご飯にしようか~っ

お兄ちゃんも呼んできて~

っと、立ち上がったら、


ムクッと酔っぱらいが起き上がった。



やっと寝に行くんか?と思ってたら、

焼酎をコップに注ぎ出した!


理解不能・・・


三男に、

まだ、酒飲むんか?って突っ込まれてる。


おまえ、さっき、そーとー酔っぱらってたぞむかっむかっ




みんなのお寿司を並べて、

三男のリクエストのお蕎麦もゆで始めたら、

ちゃっかり、自分の分のお寿司をキープしてやがる。



は?お茶漬けくらいでって言ったん忘れたんか?


しかも、

俺は温かいそばで!


お寿司も完食、

そばはおかわりまでして、普通に飲んで食べて・・


ただただ、ウザイ💢💢