去年まで、彼の誕生日当日は、

(家でお祝いしてもらうから) さすがに今日は帰らんと…って言われて、当日は一緒に過ごせたことなかったのに


今年は、私優先してくれた。


たまたま今年は、毎週会いに来てくれる曜日。

“仕事で遅くなる日”



当日は会えないと思ってたから、

プレゼントはこないだ渡した。


そんなに喜んでくれてる感じがしなかったけど、早速使ってくれてた。



誕生日当日は、どうしたら喜んでくれるかなって色々と考えた。



いつもこの曜日は🏩だけど、

それならいつもと一緒だし…



彼も好きそうなご飯やさん見つけたから、

彼に聞いてみた。



美味しそうなとこ見つけたよ。

ご飯食べに行く?



ん~



微妙な反応…




じゃ何かしたいことある?

行きたいとこある?


食べたいものある?

お肉がいい?

お魚?? 


それとも…私ウインク??



色々と聞いてみたけど、


サキが行きたいとこでいいよ


って。

なんか、モヤモヤな返事…



ハッキリ言ってよー


いつものことだけど、

だいたい行き先とか私が決めることが多くて、

誕生日くらい、彼のしたいこと行きたいとこ言ってほしいのに、返事もどれもイマイチみたいな反応で、ちょっとイラッとしてきた。



何?

ご飯はいらんの?


お肉?お魚?他食べたいものある?


🏩??


ご飯はふたりでは行きたくないの?



ん~


はっきりしない彼が言ったのは、


ふたつはあかんの?



ひらめき電球そーいうことか~


ご飯も行って、🏩でイチャイチャもしたいってことね。



時間が足りへんね。



結局決まらずもやもや



早くご飯作って、いつもより、少し早めに家でるから、

考えといてね


と、電話を切りました。