弱ってた次の日


彼は休みの予定だったのに、朝早く、会社に着いたってLINE入った。


寝ぼけながら、今日仕事になったん?って返信しても、もう圏外ゾーンに入ったようで既読にならなかった。



私は、

祝日で子どもたちもいるし、

仕事も忙しいし、

頭鳴りもよくならないし、


とりあえず。やらないとあかんことをこなした。




お昼になっても既読ついてなかった。


よっぽど忙しいんやろな。



午後も仕事に集中した。



夕方、ひと息ついてLINEみたら、

彼から入ってた。



今日、6時5分○○集合


6時15分解散


で、会えますか?



私が拗ねてると思い込んでる彼。

会う予定じゃない日だったけど、会いに来てくれるみたい。


仕事思ったよりはかどってるし、断る理由はない。



うん


ありがとう

早めに終わらすね




いつもの待ち合わせ場所、


彼の横顔見て、ホッとした。



昨日は、このまま彼がそっけなくて

もし気持ちが離れたままだったとしても

仕方ないかなって思ってしまったけど、

顔見るといつも通り。




特になにも聞かれることなく、

他愛もない話し。



逆に聞いてみた。



拗ねてると思ってたん?



拗ねてたやろ。

なに拗ねてたん?



拗ねてないし

しんどかっただけ。



しんどいんやったら言って!



言ったし~



しょせん、私がしんどくなっても大したことないしこんなもん。



それ以上責めても仕方ないので、

拗ねてはないよって

話し終了。






こやって、顔見て話できてるだけで落ち着く気がする。



ただ、来てくれたことに感謝できる。





最初の頃は、 

彼に執着しすぎて、色々としんどかったけど、


今は、嫉妬も減ったし、

程よい距離感がいいのかもって思う。




Sakiクローバー