昨日から少しだるい。


彼には、昨日の夜、しんどいってLINEはした。



そしたら、何か拗ねてるん?って   返ってきた。


いつも元気な私が、しんどくなったら拗ねてるってなるん??


なんにも


って返したら 


そか 

おやすみ


きっと、拗ねてるんやって思ってる。



返す元気もなくてそのまま寝た。







今日、朝起きたら、しばらく落ちついてた頭鳴りがヒドイ…ショボーン



講習会で3日間仕事できなかったし、

いっぱいやることあるし、

月初だし、とにかくひとつひとつ仕事するしかない。



今日休みの彼からのLINEにも、最低限の返信。


たぶんまだ拗ねてると思われてる。



ただ、しんどくて忙しくて相手してる余裕がなかった。





夜は、こんな日に限って同居人が居てて、

声を聞きたくないのに、子どもに怒鳴ってる声が頭に響く…

余計にしんどい…



同じ空間にいるのが苦痛で、お風呂に一番に入って、同居人がお風呂に行った間に片付けしてたら出て来てテレビの前に横になった。



そこにいるだけでしんどい。





それなのに、彼からも


ベッドイン


忙しいね


寝てるかも


って入ったから、



お風呂でた



って入れたら、



はい

ってだけの返事。


それ以上何も入らなかったし、何も返さなかった。



とりあえず、早く片付けて終らせて早く横になりたかった。

同居人が横になってる空間から早抜け出したかった。



洗い物してたら、

彼からLINE。(スマートウォッチで内容見れます)



もう寝ます


へんやね


じゃね



明日も忙しいんやろ





・・・

洗い物しながら涙出てきた。



頭がゴーゴー鳴ってて、

しんどくて、

早く横に鳴りたくて、

それでも洗い物はしとかないとって思って、

同じ空間で、のほほんとテレビを見てる同居人の空気が苦痛で…

早くこの場から出たいーって思ってたとこに、彼の心ない言葉。




私がそっけないから、拗ねてるって思い込んでる。


昨日、しんどいって言ったのに、

今日は朝から一度もねぎらいの言葉もなし。


同居人とおんなじ?


そう思ってしまった。




洗い物終わってから、


LINEで、説明する元気もなくて…


明日も忙しいんやろって彼のLINEに、


うん


って、一言だけ返した。





もう寝てるかなって思ったけど、

返事が来た。




そか


頑張って下さい。




私がしんどくなるなんて思ってもない。

何を考えてるのかなんて、聞くのもめんどくさいんだろう。


久しぶりに大粒の涙が出た。


ひとりでベッドで泣いた。


しんどいと、人って弱くなるや。


普段はこんなくらいで涙なんて出ないのに。。。






さっき、お茶を飲みに言ったら、

同居人が食べたお皿がそのまま机の上に置いてあった。



いつものことだけど、

何かが爆発した。手に持ってたスマホ、机に投げつけてしまった。



次男がいてる横で…



お茶を飲んで冷静になって拾った。



壊れなくて良かった。壊れたら得するサポートで機種変できなくなる…   冷静に考える…



スマホカバーの裏に隠してるホテルのメンバーズカード散乱しなくて良かった。



物に当たっても何もいいことないのに。。。






男の人って、めんどくさいことには、わざわざ触れたくないんだろうね。


触らぬ神に祟りなし…やね



でも悲しかった。



ただ、しんどいの大丈夫?って聞いてほしかっただけののに。






ちょっと色々と疲れてて、しんどくて…“3日目のあっしーくん 後半”  更新する前に、弱音吹き出してしまいました。

読んでくださってありがとうございます。




ふぅ~少し落ち着きました。