長男次男、ふたりの運動会。




小さい頃は、いちよう見に来てた同居人。


でも、毎回お昼のお弁当だけしっかり食べて、


疲れたから帰るわ


と、クライマックスの組体操も一度もみることもなく帰るような人。


そんな子供には興味のない人なので、学校行事の予定は言う必要も感じない。



数年前、たまたま用事がなく暇だったのか


なんで運動会の日言わへんねん


と、キレたこともあったけど、


今回、やっぱり言う必要なしと思った出来事。





晩ごはん前に、

1位やってんで!動画見る?

と聞いてみた。


ただ、長男も次男も足がめちゃ早くなってて、

私がすごく嬉しくて、撮った動画をもう一度みてみようと思ったところに、同居人がたまたま座ってたから、

いちおう聞いてみた。


帰ってきた言葉は、



別に…


沢尻エリカ並みの興味のなさ😩



やっぱりな。。。





興味がないらしいので、

真横で、三男と見た。


みてみ!

めっちゃお兄ちゃん速いやろ!


ほんまや~   はや!


三男も喜んで見てるのに、興味なし。


それでも見たいと言われなかったので

結局見せてません😩







この人の存在って・・・


ただ、子供のご飯作るついでに、この人のご飯も用意するだけ。

ただ、子供達みんなの洗濯するついでに、この人の衣服も洗濯するだけ。(たたむのは数ヵ月前からやめた)

ただ、この人が放置した机の食べかすを捨てるだけ。

ただ、この人が使って放置したティッシュをごみ箱に捨てるだけ。

ただ、ゴミ箱に入れようとして入らなくて、散乱してるティッシュをゴミ箱に入れ直すだけ。


何もしなくても、片付けられてる環境で生活できる。


無言でこんだけ世話をしてもらったら文句もないやろ。


私は、この人に雇ってもらってる家政婦。

私は、この人に雇ってもらってフルタイムで働く従業員。

全部合わせてお給料もらってると思ってる。



夫婦でいる意味がわからない…🙄


子供の親でいてもらう意味がわからない…🙄





親権は、3人とも私がいただく!

一人たりとも、こんな人に渡すわけにはいかん!




そう、思う出来事でした。







Saki☁️









ストレス発散に・・・