子供が、使ってなかった古いガラスのテーブルに体重かけて割れてしまい、怪我をしてしまった。


結構深くざっくりと切れてて、出血も結構あって、ちょっと怖くなった。

とりあえず、止血処理をした。


ドラマでここ押さえてて!ってよくみるから、そーしたらいいんかなって認識。


それから、どこの病院行ったらいいか、焦りながら検索してた時に、帰って来た同居人。仕事の話し出したから、


今ちょっと、

○○が怪我してそれどころちゃう。


って言ったら、


どんな怪我かも分からんくせに、

どんな状況か見てないくせに、


救急車呼んだら?



はぁ?

心のなかでは、イラッときたけど、無視。



病院探してる横で、何回も、救急車呼べば?って言ってくる。


検索の邪魔でしかない。



状況も知らんくせに、


車もあるから近くの病院探してつれて行く方が早いし、こんな、ご時世で簡単に呼べますか??


接するたびに、何かと意見がずれてて関わりたくないって思う。



子供の骨折とかでお世話になってる

整形外科に問い合わせたら、

切った傷の処置もしてくれるとのこと。



良かった~。



すぐに向かった。



止血してた包帯とガーゼを取っても、まだポタポタと出血が続いてたけど、看護婦さんが洗浄してくれて、先生にガラスが残ってないか電気付きルーペで目視してもらってから、何針か縫ってもらった。



処置してもらえて気持ちも落ち着いた。



お薬ももらって無事帰宅。




そんな時でも、同居人、心配してる感じもなく、

病院行ってる間もたぶんゲームしてたのか、

割れたガラスはそのまんま。



帰ってから、大量の割れたガラス、ひとりで片付けた。

ガラステーブルなので、中々の量。


結婚する前、同棲してた時に買ったテーブルだったかな?


見事に大破!


気持ちとおんなじように壊れて、片付けて、

少しだけスッキリした。





しかし、使えん。


いない方がいい。


いない方がイライラしなくてすむ。




子供のことをけなすことしかしない同居人。



帰って来た子供にかけた言葉が、



テーブル弁償しろよ~

高いぞー


冗談でも、かける言葉違うやろ!




もう、何も話す気にもならない。




Saki