2年以上、避妊ために飲んでるピル。

毎日朝の8時にアラームを鳴らして、
飲み忘れないように頑張ってるんだけど、
なんせ、サプリとかお薬とか定期的に飲むのが苦手(^o^;)

1日のみ忘れることは、結構今までもあって、
ネットで調べると、

1錠のみ忘れた場合は、気づいた時点で1錠飲んで、
その後はいつもの時間に通常通り飲む。

飲み忘れに気づいた時点で、
24時間以上経ってることも多くて、
その日の夕方くらいに2錠一気に飲んだりもあるけど、

今のところ、ゴムつけない日が多くても、なかだししてても、
毎月きちんと決まった日に生理(ピルを、飲んでるのは消退出血と言うらしい)が来るし、それでもピル効いてるんだと思う。



で、さっき
いつものアラームが鳴って、
昨日飲んだっけ?ってお薬のシート見たら
一昨日も飲んでない!!


明日、仕事休んで朝から半日デートの予定なのに~ガーン



早速、ネット検索。

ピル のみ忘れ 2日間

2日分も飲み忘れに気づいた場合には気づいた時点で2錠まとめて服用します。その後はいつも通りの時間に内服するようにします。2日分の内服忘れはより妊娠の可能性が高くなってしまうため、7日連続での内服ができるまでは避妊をするか性交渉を避けましょう。


今日も気づいた時点で、いつもの服用時間が過ぎてるので、
3錠一気に飲んで大丈夫か?
と思いながら、
2錠を一気飲み、
いちよー、1分くらいあけてもう1錠飲みました。



1週間はきちんと避妊しないと、ですね。



基本、彼は自分でゴムをつけないので
私がつけていい?と聞いてつけてあげてる。


避妊目的ってゆーより、
彼が先にいきそうで我慢できないから
ゴムでまぎらわす作戦?みたいな。

私の中のめっちゃ気持ちいいんだって照れ


もう悲しい思いはしたくないから、

1週間きちんとつけるよって
彼に言ってみよ。